狂獣島 ―KYOJUTO―

あるまソフト

渦巻く悪意と、血のにおい――【探索型ホラーゲーム】

senri1234

ストーリーが...

ゲーム性はとても良かったと思うので、シナリオライターを外注した方がより面白くなると思う。

12345
No.63173 - 2022-09-10 16:53:56
イヴ・ロベリア

さすがのクオリティ!

斧鬼、怨溺に引き続きプレイさせていただきました!
アナウンス等、ボイスも多くとても楽しかったです!
常に目的が決まっているので、「なにをしたらいいのか?」と迷うこともなく、
謎解きも比較的わかりやすいかと思います。
(※ただし道には迷う)

素敵な作品をありがとうございました!
次作も楽しみにしています。

12345
No.63160 - 2022-09-08 19:38:43
TONY JAPAN

ホラーの雰囲気がよく出てます(^^)

第一印象、怖そうで、でもシンプルに遊べそうだなと感じました。

ダウンロードして、じっくり遊ばせて頂きます☆


12345
No.63148 - 2022-09-06 21:31:15
むつむー

序盤は正体不明の恐怖、後半はわかっててもビビる例のヤツ

若干のネタバレを含めます。



タイトル通り、序盤は正体不明の化け物が突然襲ってくるという恐怖を楽しめました。道もほとんど一本道で迷うような部分がほぼなく、ストーリーと関係のない部屋には物資があったりメモ書きがあったりするので、無駄な空間、無駄な部屋が全くありません。なので探索にストレスを感じることはなく、雰囲気を味わうことに常に集中できました。物語が進むと、突然雰囲気で恐怖を感じさせる方面からびっくりさせにくる方面にシフト。「出てきそうだなぁ、ここ」と思っていてもびっくりさせられます。探索、雰囲気慣れしてきたあたりで怖がらせ方を変えてくるのはさすがでした。おかげで終始"ホラーゲーム"としての緊張感をもって楽しむことができました。以下良かった点と気になった点です。

良かった点
・上記にもあるが道がほぼ一本道で、マップの作りが理解しやすく基本迷わない。

・アイテムや物資がわかりやすいため、探索に無駄な時間を取られることが少ない。

・金庫のパスワードがごく一部を除いて非常にわかりやすいヒントが用意されているため、謎解きに時間がかからない。

・目的、やるべきことが常にはっきりしているので、グダった展開もなく楽しめる。


気になった点
・セーブ地点が若干わかりにくい。プロローグで初めて"ソレ"と対峙するシーンの前にあるセーブ地点が、背景と違和感なく同化しており特に見落としやすい(私は本編クリア後に気付いた)。そしてそれを見落としてしまうと、最初の鬼ごっこでミスして捕まった際にはじめからになるため、セーブ地点をもう少しわかりやすくすると親切だと感じた。

・アイテムの所持数に限度がある部分。このシステム自体はサバイバルの緊張感がもたらされて良いと思ったのだが、クラフト機能があるにしては上限が少なく、せっかくのクラフトが活かしづらかった。換金アイテムは所持数に含めない方が個人的には良かったと思う。


素晴らしいゲームをありがとうございました。

12345
No.63108 - 2022-09-01 06:20:28
kanimaru

面白かったです!

最後はエリカの祖父とあの島はどうなったか知りたかったです。もやもやしました。アップデートお願いします。

12345
No.63070 - 2022-08-26 01:37:09
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games