今夜は君と

のりぬこ

この時間がずっと続けばいいのに

てしらま

恐怖に惹き込まれて、影

幼馴染と夜道で怪談を交互に語り合う女性向けホラーゲーム!

こちらのサークルさんのゲームが好きなのできっとヘキの男が出てくるぞ……とワクワクして始めたのですが、
それ以前にホラー部分がかなりしっかり作られていてとても怖かったです!!
恐らく作者さんが描いた怖い画像が出てきますがそれがしっかり怖いのです……。
ただびっくりさせて脅かせるような作りではないのでホラーやや苦手な私でも楽しめました。

また、主人公と幼馴染が交互に語り合う、というのも面白いのですが、
「君ならどうする?」という選択肢によって怪談の内容が変わる、というのがとても新鮮で面白かったです!ふたりとも怪談のレパートリー多くてすごい……となりました。
またどの話も自分にも起こり得そうな話なのもじんわりした怖さを感じさせられました。

この流れでエンドはどうなるのだろう?ととても気になっていましたが、
どのエンドも意外な結末で驚かされました。

詳しくは後述しますが「女性向け」の部分もしっかりあり萌え要素も多分にあって大変満足しました。
イラストも綺麗で怖さも含めて魅力的です。


※以下ネタバレを含みます。



一番ビビったのは生首の画像が出てきた時です。
話として一番怖かったのは「お隣、いいですか?」ですね。
こんなん絶対断りたい。でも男も女もどっちも怖すぎました。

占夢くんは作者さんのゲームの中では珍しく(?)真っすぐ健全で思春期な男の子で活発な感じが可愛かったです!あとがきがコピペネタなのは分かりましたがドリブルは本当に上手いのでしょうか?(そこ?)
景彰くんはふんわりした外見と純粋そうな感じがすごく好きです!!
後日談の祢音ちゃんの対応的に占夢くんに分があるのかな?と思いますが
景彰くんの執着心すごそうだな……と思うと大変そうです。

祢音ちゃん、スチルの服装がセクシーな感じだったのでおまけで美人系と分かり納得しました。
3人とも名前が個性的なので由来などが気になりました!
また「今夜は君と」というタイトルにいろいろな意味が込められているのも素敵だと思いました。

今作も大変楽しませて頂きました。
素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.66708 - 2023-10-13 20:21:16
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム