Lost Hero

カッパ@【運命の輪】(逆位置)

"英雄"になる為にトーナメントを勝ち進む

灰色

手強すぎる難易度とテンポの悪すぎる会話

全体的に雑魚が雑魚じゃない。
一戦一戦ごとに全力で相手をしないとこちらが簡単にやられてしまう火力と一撃では倒せない耐久力を持つ雑魚。オマケに経験値がしょっぱいのでレベルを上げるのが苦痛。レベルが上がっても強くなってる実感が余りにも薄い


会話のテンポが遅すぎる
話している様な間を持とうとしたんだろうなと理解できるが、実際にゲームでやると非常にウザったい。
『…』これがあるだけで一秒ほど待たされる、しかも頻繁に会話の中で出てくる。主人公が喋らないタイプなので仲間が代弁してくれるが正直喋んなとさえ思った。救いようがないのが町での会話でも取り入られているという点、一度聞いたらまた始まる遅い会話がげんなりする。


シナリオとキャラは面白いと思います。丁寧に作られていると感じるので先が気になるのですが……

正直テストプレイをしたのかな?と思われるほど会話の間が遅すぎました。会話が始まるたびに身構えるほどの頻繁な『…』がやる気を大いに損なわせます。
戦闘の難易度が辛いのはまだ我慢できたのですが…進めば進むほど相手が強くなりすぎて苦行に感じてしまいました。

シナリオとキャラが良いだけにそれらを帳消しにしてしまうほどの会話の遅さが残念でした。戦闘に辛さを感じてしまい続けるのを諦めてしまいました。

でも面白いと思ったのは事実なのでまた新作が出るのを楽しみにしています

12345
No.62909 - 2022-07-28 04:21:43
タモツ

面白そうなんだけど

少し気になった点をいくつか。

セリフに間を入れてリアルに近づけているが、漫画や小説でも読み手が頭の中で想像して間やキャラの印象を作っているので、ゲームでもユーザーに任せてほしい。

エンカウント率が若干高いと感じる。できればシンボルエンカウントがいい。

移動が面倒。転送の間と町を行き来することがちょくちょくあるが闘技場の奥と入口が長い。廊下を何往復もしないですむようにな構造にするか、町への選択画面に転送の間を追加してほしい。

休憩箇所がいくつかあるが、休憩が長い。長くても1秒位がいい。


まだ序盤ですが、面白そうですし、今後に期待してます。




12345
No.62801 - 2022-07-15 03:21:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム