ホシウタ

山乃ゆぎと

いつか英雄と呼ばれる少年は、父の軌跡を追って旅に出た。

もす

つ・・・続きを・・・早く・・・

話が未完のゲームは、完結が待ち遠し過ぎるので完結するまでしない派なのですが、レビューで評判が良かったので、つい出来心でプレイしてしまいました。一言で言って、面白すぎます!!!!!立ち絵も凄く綺麗で(少年期と青年期の決め技の立ち絵の描き分けとか、好きすぎます!)ゲームの世界観を損なわないどころか、嫌が上にも盛り上げてくれますし、そして何よりストーリーが秀逸すぎます!この、古代南米とネオアメリカンを足して2で割ったような世界を舞台にしたゲームって少ない(と言うか、殆ど無い)ですが、その世界観が上手く生かされた、実に素晴らしいストーリーだと思います。素晴らしいです!(二回目)戦闘は、正直少年期は、敵が固いというか、攻撃が弱っちいというか、金がないというか、この闘志制度、どうにかならんか?というかでハラハラしたのですが、青年期になっては全くその心配はなくなります。(相変わらず敵は硬いですが、ボス戦も苦にまりませんでした。)いやー年をとるって素晴らしい!地図表示や雑談などで、次行く所に迷子になる事もありませんでしたし、街間の移動が無駄に長いと言う事もなく、ワープができなくても移動ストレスが全くなかったのも良かったです。(移動ばっかりだと、プレイするのが嫌になってくるタイプなので。)しかし、なによりそれより、このゲームの素晴らしさはストーリーだと思います。まだ2章までの公開なので、じっくりゆっくりやろうとおもったのに、先のストーリーが知りたくて、気が付いたらがっつりやり込んでいました。私のバカ。3章公開、心から楽しみにしています。どうかどうか、宜しくお願いします。

素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.62668 - 2022-06-20 23:07:15
KTB

シナリオに凝ってるゲームです、ぜひおすすめします。

こんないいゲームあるのに、なんで知りませんでした!
私が未完成不要主義ですが、山乃ゆぎと様の絵を見た瞬間、「これ絶対にいいゲームだ」と思いました。


結論から言うと、完璧です(まだ未完成でも、完璧です。)

まず、夜明けのホシウタとホシウタ、一つバグもありません。システム的満点です。

二、全4章中にの2章まで公開していますが、作者様がシナリオに凝ってることが分かります。今後の展開、楽しみしております。

三、物語以外の要素が充実です。ミニゲームがたくさんあります(釣りの装備がいいものに更新してほしいです。)


四、とにかく、主人公たちのことが好きです。

最後、山乃ゆぎと様の絵とても好きです!!!


未完成ゲームのデメリットは、好きになっても、未完成のまま、更新しないリスクがあることです。私はリスク大嫌いです。
しかし、それでも、「ホシウタ」に一目惚れしました。

今、このコメントを見ている方々、もしかして、前の私と同じく「え、まだ未完成か」と思って、迷っていますか。
心配しないで、「ホシウタ」が本当にいいゲームです。



山乃ゆぎと様、ありがとう御座いました。これからも応援しております。












全員好きので、好感度イベントもっと見たいです。

12345
No.62416 - 2022-05-26 18:13:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム