冷夏の淡雪

彩水メイ

レトロサスペンスアドベンチャー

黒豆

キャラクターの魅力がすごい

トゥルーエンドまでプレイさせていただきました!


「キャラクターを切り替えながら探索を進める」というシステムに興味を持ってダウンロードさせていただきましたが、プレイしてみて大正解でした。キャラクターの切り替えが完全な自由ではなく、若干の制約がある点もパズルのようで面白かったです。
キャラクターも全員魅力的で、徐々に明らかになっていく背景やキャラクター同士の対話から垣間見える考え方に触れることで自然と愛着が湧いていきました。

またメニュー画面で今の目的が表示されていたり、トゥルーエンドの回収方法のヒントが貰えたりと全体的に作りが親切で楽しく謎解きを進められました。(作者様がnoteでストーリーチャートを掲載されているので、困ったときはそちらも参照させていただきました)


素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.64490 - 2023-02-23 08:09:43
くろペンギン

ドラマみたい。ドラマで見たい。

アオさん美しくてかっこいいです。

みんなの特技を使う演出面白かったです。

あと途中紅茶が飲みたくなりますね。

お洒落な作品ありがとうございました。



12345
No.64100 - 2023-01-05 21:46:20
でんちゅー

最後の最後まで、楽しませていただきました!

2人で探索を進めることによって、会話からキャラクターそれぞれの個性や魅力を自然と感じ取ることができ、少しずつ明らかになる謎とあわせて、ストーリーにより引き込まれる感じがしました。
どのペアも本当にいいのですが、時雨さんに対する青ちゃんや凪くんの反応が個人的にはすごく好きでした。

ゲームの中に散りばめられていたヒントが、エンディングを見ることで、バッ!と嵌まる感覚があって、「なるほど、そういうことかー!」と唸らされる箇所もあり、最後の最後まで、とても楽しくプレイさせていただきました。

素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.63527 - 2022-10-23 22:15:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム