広告がうざいRPG(仮)

バスカン

※このゲームでは、至るところで広告(風の動画)が再生されます。

CaoTsao

まさかの!?

まさかのマルチエンド
ラスボスで謎解き要素が入ってくるとは
なお、特定の装備があると ラスボス戦の難易度も凄く下がり

まさかのやり込み要素あり
モンスター図鑑が埋まらない!

とりあえずトゥルーエンドは迎えましたが
まだ見てない要素がありそうな状態です

広告風動画からゲーム内容まで
意外とこだわった作品 一口楽しんでみては?

12345
No.60906 - 2022-01-15 20:02:07
冒険者@シロヰ

面白かったです。

最初はアイデア勝負のゲームだと思っていましたが、中身を触ってみると違いました。
まず広告が面白いです。しかもバリエーションが豊富で、中にはパロディで笑いを誘うものもありました。私は笑いました。
個人的には忍者の広告が好きなのですが、どうやら同作者の別ゲームと見受けられるので、広告に釣られてやってみることにします。その広告をスキップするアイテムも存在するのですが、結局一度も使わずにクリアしました。
また、「広告」というゲームと現実の境界線を密接にするものをテーマにした作品なので、メタが入り混じったギャグテイストのシナリオがマッチしていて好きでした。
広告を使うことで多少の脳筋プレイが可能であり、かつ経験値を取得できるアイテムも存在するので、無駄なレベリングをする必要もありません。敵に負けてもヒントが得られるので、ふざけた世界観ながらユーザビリティに優れています。
一発ネタのようなタイトルですが、それだけで終わってはいけないゲーム性を感じました。おすすめです。

12345
No.60756 - 2022-01-05 22:56:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム