エターナル クエスト

ファンタジスポYT

「だから 僕は ●●●●をやめた」

ene

途中から、わからなくなっちゃた

最初の方は、黙々と進んでいたことも
RPGに慣れた人なら「あるある」と思う状況かもしれません

僕個人としては
いろんなエンドがあったのが面白いと思いました
あと、ヒントをもらいにいったおまけ部屋では
作者としてはこれがいいエンドという、部分もあったので
作品としての結末は、それがトゥルーなんだなとも。

わからなくなっちゃた人に対しても
おまけで、ヒントがもえらえる救済付きなので優しいなと思いつつ
ぼくは牢屋に閉じ込められた彼が助けられる未来も見たかったなと。


エンドがたくさんあることで、
「こういう結末はあるのだろうか?」と
ワクワクして楽しめました

遊ばせていただき、ありがとうございました

12345
No.64053 - 2023-01-01 17:32:35
アキコ

こんにちは勇者様!

このレビューにはネタバレを含みます。

すべてのエンディングを回収することができました!
「この世界は繰りかえしている。魔王を倒しても世界に平和は訪れない」と気づいた勇者が、どうにかしてループから脱しようと奮闘する内容でした。
魔王に和平を申しでるエンド、少女に真相を告げるエンド、たった一人おかしな人物に話しかけるエンドは必見だとおもいます。あとねんごろエンド。

このゲームのキャッチフレーズである「だから 僕は ●●●●をやめた」は、「だから 僕は 勇者をやめた」の伏字であると解釈しているのですが、結局のところ、勇者は勇者をやめられないのだとおもいます。二つの意味で。

面白い作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.59908 - 2021-11-02 14:46:09
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム