僕は愛しの砂糖菓子

ととと(永久恋愛)

かわいい男4人のどうしようもない大きな愛のブロマンスハロウィン短編ノベル

かかし

美しい幻想的な儚さ

とろみがあってキラキラひかる幻想的な絵が誘う切なくもハッピーエンドに感じるお話でした。
人によっては【切ない】【悲しい】と感じるかもしれませんが、私個人はハッピーエンドに感じました。
確かにかわいらしくも、それぞれの苦悩を感じさせられることがわかることがスパイスになって、最後が確かに砂糖菓子のように甘くも、涙の味がする最後でした。

素晴らしい作品をありがとうございます!
楽しかったです!!!

12345
No.60157 - 2021-11-21 14:40:06
ムクロジ

温かで切ない変態ゲーム

とととさんの新作!
嬉しいです!

温かで切ないんだけど、
とととさん特有の変態な
フェティシズムは
しっかりと練り込まれていて
温かだけど変態なゲームに
仕上がっています。
なんか、新たな性癖が
目覚めてしまいますね、
このゲーム(笑)。

以下、少しネタバレありかも?






















そして色々と考えてしまうテーマも
盛り込まれています。
たとえイケニエとして
選ばれたのだとしても、
死ぬまでにとんでもなく優しくしてくれたら
それは「良いこと」なんじゃないか?
私は、この魔女さんや悪魔さんが
悪人に思えないです。
とんでもなく優しく、
でもある意味とんでもなく
残酷なのかもしれませんが
ルーイが幸せだから
それでいいんじゃないかな、
という気がしました。
ルーイの友人の少年の
気持ちもわからなくもないですが。

とても良いゲームでした。
素敵な作品をプレイさせていただき
ありがとうございます!

12345
No.60028 - 2021-11-11 17:50:20
アキコ

トリックオアトリート!

このレビューにはネタバレを含みます。

タイトル画面に使用されたイラストが美しく、「砂糖菓子にされて、紅茶に溶かされてしまう少年」でありながら、「幸せにつつまれている少年」でもあり、こちらの胸までいっぱいになりました。

わたしは長い文章を読むことが得意ではないのですが、『僕は愛しの砂糖菓子』では会話文が多めで読みやすく、なんの苦もなく最後まで読むことができました。
友だちからの愛、家族からの愛、契約から始まった愛、色々な愛が登場しましたが、一貫して「相手の幸福を望む意思」を感じられてよかったです。
作中にタイトル回収があったところも熱い展開で好きです。

好きなキャラクターは「全員」で、なりたいキャラクターは「ショタコンおじさん」でした。

ルーイが砂糖化し、紅茶へ完全にとけきったイラストが性癖に刺さり、新たな扉がひらけました。

すてきな作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.59864 - 2021-10-29 00:37:19
灰色

悲しくて優しいおとぎ話

心温まる悲しい話だった…! 切ないでいいのか…!? いやでも、皆が良い人で、ルーイ君も幸せなんだよな…悲しいけど酷い話では全然無くて、優しい話だから、何て言って良いのか判らなくて、混乱してしまうんですが、全員に深い愛情が有った事だけは間違いが無いです。皆が皆を愛していた。

其れでいて「どうしようもない話」では有るんだけど、根底に愛情が有って、何よりルーイ君が其れで満足しているから、悲しいけど温かい話になってるんですよね…何よりママさんの「決意」が悲しい…というか、本当に皆優しくて良い人達なんだよな…誰も悪くない話だからこそ、ちょっとだけ舌先に苦さが残る……そんな味わいの、甘くて苦い作品でした。

12345
No.59858 - 2021-10-28 18:32:03
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム