ある日、天使が楽園から落ちてきた。

anubis@Hollow_Perception

空から落ちてきた少女を救う、現代学園青春ジュヴナイルノベル。

ザワークラウド

クリアしたが

単なるギャルゲーと見せかけて、
実はトゥルーエンドルートからが本番という凝った作りの作品。

12345
No.60900 - 2022-01-15 15:31:34
紫苑もみじ

主人公が良い

世界観など、良くまとまった作品だと思います。
紹介ページを見て興味を惹かれた方、もしくはこの作者の他作品を遊んだことのある方は是非プレイをお勧めします。


---以下ネタバレあり---






個人的な最推しは主人公の心理君です。
ヒロインのためにすごく頑張る主人公ってめちゃめちゃ好きなので……。

キャラクター紹介欄に『「人の気持ちが分かるようになりたい」と願っている』と心理君について書かれているので、プレイ前の想像としては、空花ちゃんだけでなく心理君も何らかの疾病的な精神状態にあって、末那ちゃんも交えながら3人の心を前進させるようなお話だと思っていたんですよ。

実際にプレイしてみると、心理君と末那ちゃんの家庭事情とかいろいろある感じではありますが、予想以上に空花ちゃんに一途なお話でした。
タイトルイラストのせいかな……。空花ちゃんがメインヒロインで末那ちゃんがサブヒロイン的な、比重が偏ってるハーレムものかなって印象があったんですよね。(というかあらすじとかキャラクター紹介欄を見るまで主人公が男性って気づかなくて、タイトルイラストで空花ちゃんの対極位置にいる末那ちゃんが主人公かと思ってた)

心理君、予想の100倍くらい頑張ってて本当に好きです。
人の気持ちがわからんとか言いながらすごく善良なところも好きです。
末那ちゃんってコミュ力高くていろんな人と一緒に居られると思うんですが、いつも心理君の傍にいるのは心理君の良さをわかってるからなんだろうなーみたいなことを思います。
心理君めっちゃ良いもんね。わかるよ末那ちゃん……。


以上、楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.60515 - 2021-12-17 12:22:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム