米がたべたい

kotti

米を求める漢(おとこ)の物語

かおり

高難易度(個人差アリ?)避けゲーです!

パンに支配された街で、お米が食べたいハロルドくんがお米を探してさまようアクションゲームです。
RPGゲームと登録されていましたが戦闘などはなく、お米探しと、パン屋さん避けがメインのアクションADVのように感じました。

とにかく難しかったです…!!
アクション操作が大の苦手なのに無謀にも挑み、何度も返り討ちに会いました。
イージーモードですらクリアするのに時間がかかったので、これは完クリは無理かも…泣。と諦めかけたのですが、パン屋さんの動きに規則性があるのでパターンを覚えればいけるか?とパン屋さんの動きチェックから始め、どのポイントで止まれば大丈夫かを図に起こしたりしてチャレンジしてみたところ、なんとかエンディングまで辿り着けました!\(^o^)/
プレイ予測時間10~30分のところ数時間かかってますが(下手すぎる…)、
クリアできただけでも夢のようです!笑
こんな私でもクリアできたので、アクション操作が苦手でなければもっともっと楽しめるかと思います。

また、部屋にある日記や米の信者たちとの会話など、全体的にシュールなコメディでとても面白かったです。特に信者との会話は米派の私としても賛同の嵐でした!(ただ落ちてるおにぎりはちょっと…)
にしてもいつからサランラップ持ってたんだーーー?!笑

雰囲気は緩めですが、避けゲーとしてはしっかり歯ごたえアリ!
アクション操作のいい練習にもなる作品だと思いました。
このお話の前日譚もあるようなので、いつかそちらもチェックしてみたいと思います。
楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.61059 - 2022-01-29 06:05:13
ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

コメディ要素の強い回避ゲーム(避けゲー)。イージーからパン屋さんがかなり素早いのでびっくりしましたが、だいたいのパン屋さんはルートが固定なので、繰り返し挑戦すればいずれクリアできるはず……!

ゲームを彩る設定やセリフ回しも面白く、オープニングから楽しくプレイしていましたが、クリア時のメッセージに一気に持っていかれました。素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.60997 - 2022-01-22 18:48:54
うたたね

面白かったです

先日このゲームのプレイ動画を配信させていただきました、うたたねと申します。
ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございました。
再挑戦し、無事クリアすることができましたのでご報告です。
楽しいゲームをありがとうございました。
クリア直前のところが特に面白かったです。
がんばった甲斐がありました。
動画は近々配信させていただく予定でございますので、
お暇な時に、ご覧いただけたらと思います。
新作の方も気になります...。

12345
No.60163 - 2021-11-21 19:23:59
めフめフ

俺がスロウリィ?

イージーは一発クリア
ノーマルは数回ゲームオーバー
ハードは何度もやられました

ちょうど良い難易度でした
ボリュームは少ないので避けゲーを少し摘まみたい人向けです

世界観もフリゲらしい緩さで好きです

12345
No.60055 - 2021-11-14 13:09:05
青鉢くまで

楽しかったです!

ゲーム実況をしている者です!配信内で遊ばせていただきました!

小ネタ満載、テンポのよい会話や難易度設定などなど、とても楽しかったです!
これからのゲーム開発も応援しています!

12345
No.59866 - 2021-10-29 19:07:54
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム