ネタバレ含む
良いところ
・キャラクターが魅力的
→性格はともかく、キャラクターはプレイヤーを引き込むものがある。
話を次へと読ませるものがあった。
・システムが分かりやすく、取っ付きやすい。
→何をすれば良いかは比較的分かりやすく、一つ一つの文章が短いのでテンポが良い。
サクサクとエンディングまで進む。
疑問に思ったところ
・トゥルーエンド?が未完のような終わり方をしたこと。
→あの場所であの二人がどうなったのか描かれていないまま終わりました。
To be continued…とあったので、続編があるかのような文字だが、
ここまで読ませておいて、結末が尻すぼみで終わっています。
そこをぼかすのがモヤっとしました。次回作以降に出てくる…?
➡何気ない言葉や行動が、悪意が無くても他人の人生を変えてしまう。
➡しかし、人生を変えられた者の復讐は悪意あるものでは無いのか。
ゲームをした人なら、それらも本作のテーマであることは分かるのですが、
結末が描かれていないので、答えが出ていません。これは早急に完結を描かないと一作のゲームとして
納得出来ないです。作者も悪気があってこんな締め方をした訳では無いのかもしれませんが、
ゲームをプレイした自分は、最後がどうなるのか期待しつつ進めたのに、時間を無駄にした気分です。
作者はそれを意図してこのゲームをプレイさせたかったのか。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

幻喪ワンダー
不条理の箱庭
死が蔓延る森で記憶の欠片を探す短編ゲーム
-

ハスノウテナ(完全版)
gugigigi
廃墟のモールを舞台に、感染者の脅威から脱出を目指す探索型ホラーADV
-

ASTLIBRA ミニ外伝 ~幻霧の洞窟~
KEIZO
サクッと爽快!横スクロールアクションRPG
-

さいらく村
れんたか
呪われた村を浄化しよう
-

幸を運ぶ怪物【体験版】
かかし(個人サークルかかし畑)
幸せを運んだ先は、満足の行くものでした……
-

ゴリラのレクイエム3D(Requiem of a gorilla)(大猩猩的安魂曲)
ナイデン内田
~俺達の悪夢(進化)は止まらない~





