ささ

素敵な作品でした。

最初は主人公がかなり冷たい普通のギャルゲーっぽい話ですが、話が進むごとに少しずつ恐ろしい真相が明らかになっていきます。
演出面が非常に凝っていて、ホラーな演出ではあるものの不思議と画面に引き込まれていくようなイメージでした。
鬱展開になりそうなイメージですが、最後までやるとそのようなお話ではなくちょっとだけ前を向いていけるようなメッセージが込められた作品だなと思いました。
ホラーな演出が苦手でなければ、ぜひ一度プレイしてほしい作品です。

12345
No.61264 - 2022-02-14 17:07:43
マツダ

演出の力の入りように驚かされた

ぬるぬる間髪入れずにいろんな演出が挿入されてて、あきない。

ものすごい労力がかかったと推測される。

でまぁ、タグにあるように普通にホラー×SFって感じ?ですかね?


所々で細かい演出も多く、クリア後のタイトル面も気づくとニヤリとしてしまう。



ネタバレ




とにかくメタい・・・、フリゲーならではの一発勝負なシナリオ・作風です。

今一発勝負と言いましたが、比喩ではなくて本当にその通りで、

なんとクリアすると・・・・・・おっと、そこは確かめてください。


なかなか作りこんでおきながら、システム面まで作品演出の一部として組み込み、

普通のクリエイターなら余すことなく「プレイしてもらいたいと考える部分」をバッサリと切り捨てるその潔さ、

一介のクリエイター魂を感じました。

一応補足として、スクリプトを削除すればまたプレイできます、わたしは全分岐見たかったのでそうしました。

いやっ、ていうかそうしろ(迫真)


メタゲー好きならプレイしたって損はないはず。

12345
No.58387 - 2021-07-19 21:31:21
コスモナポリタン

何気なく選んだ選択肢の先にある未来

最初は、よくあるギャルゲー風のホラーゲームかと思ってプレイしましたが、最後までプレイして想像を遥かに超える素晴らしい作品だと気づきました。
序盤の会話も伏線だったのかもしれないと思い、感動で震えています。
いい作品をありがとうございました。

12345
No.57654 - 2021-06-04 22:37:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム