※本感想にはネタバレが含まれております。
※未プレイの方は閲覧にご注意ください。
----------------------------------------------
開始数十秒、「テーブルの上に! 乗るんじゃ! ありません! イケメンでも許しませんわよ!」と思わずツッコミを入れていたら、瞬く間にポールくんが誘拐されてしまいました…衝撃!
というわけで、悪魔の塔へ出陣!
ハングリー精神抜群で左上のバーはなんだろね?と思っていたら、あ、これお腹ぺこぺこメーターか!と慌ててアイテムを確認、林檎を食べたり魔法で満たされたりと、一風変わったシステムが面白く、思わず敵さんの落とすアイテム求めて戦闘をどんどん仕掛けていく人になりました。
そして、ただの凡ミスなのですが、初期の初期にどこかで毒ステータスになったらしく「お腹がちょっとでもすくとダメージが!?」と勘違いしていました(笑)
途中で戦闘で毒になった後に治療したら空腹でもダメージを受けなくなって「ひょっとしてどこかで毒を食べてましたわね!? なんてこったい!」と初めて気づくという…RPG下手かー!でした。
戦闘のバランスがとてもよく、レベルもサクサク上がり、自分のほうが少し強いかなーくらいでずっと進められたのでストレスもゼロでした!
尚、鍵を手に入れたのに不死解呪の札を渡してくれる大人びた少年の牢を存在ごとすっかり忘れていて「倒せない! HP0に見えるのに倒せない! 不死はどうやったら取れるの!?」と暫くの間ずっと戦闘していました(笑)
一度撤退してフロアを再確認している時に「ほあー!忘れてたー!」という変な声を出しつつ、牢の存在に気付きました。
その後で無事に魔王様まで辿り着き、混乱して殴ったりしている間に魔王様撃破、無事にクリアとなりました。
魔王様の誘拐理由がかわいらしく、無事に平和が訪れてよかったです。
魔王様の照れ顔、すごく可愛かったです!
お話もシステムやゲームバランスもとてもよく、最初から最後までとても楽しめました。
ありがとうございました!
- 1