甞來

伝奇要素を含んだ計算高いはぁとふるらぶすとーりぃ(?)

 しらゆいさまの美しさにとっても惹かれるものがあり日本の神話にまつわる伝奇的な作品でとても由来になりそうな要素の断片が各所にちりばめられていたりと、ビジュアルや音楽とお話の整合性もとても心地よくてその心地よさの流れで心ごと堕とされていきました……。

演出がとても素晴らしくて中盤あたりからドキドキが止まらなかったです。


 個人的には、恐らく由来になったであろう要素を一つ一つ再考察しやすいように重要記録のメニューで要所の事柄を確認できるメニューがあり、簡単に日にちを遡れる機能はとてもありがたかったです。
タイトルに戻るときに記録を促してくれる注意の前置き助かりました……。

 ユーザーインターフェースにあたる部分も見やすく扱いやすくシンプルなのでサクサクとストレスフリーでできてプレイヤーへの配慮がすごい行き届いた作品だな~って感じました(当たり前でしたらごめんなさい……)



 それぞれの要素を見ていて、……多分あのお話とかあのあれのあの話の…それとあれの組み合わせって…ぁ、ぁぁぁぁあああ!!!みたいな発見とか、そこからそういう風な演出に持っていく流れの秀逸さを噛みしめるように味わった後におまけを見てすっごい回りくどいネタバレにならないネタバレなのですが、良い子の皆は引継ぎちゃんとしようね?って心の底から思った……ってとこに落ち着いて納得してました(笑)

 

 要素からそれぞれの画像とかイラストから知ってる人は読み取れることがある程度あって(ってとこまで私の妄想ですけれども)二周目を始めたくなるようにその際にもう片方の性別を選べるところまで計算されてた……みたいな楽しみの伸びしろがあり、人次第では楽しみを得られる分量の幅が違うのかなってとこに思い至りましてその業の深さに感服させられてました……あっぱれっ!



違和感や不快感や心地よさを自然な流れで進められプレイヤーの心情を揺さぶられる感動のはぁとふるらぶすとーりぃ(?)でした(にっこり)

12345
No.62651 - 2022-06-18 22:37:20
懺悔

最高でした。

ネタバレ含みます



話の進み具合がテンポよく読みやすかったです。
白結様のハートフル?具合に癒されました。

エンド回収しやすく、日数が進んでいくにつれ少しずつ不穏になっていくのも素敵すぎますʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ

素敵な作品をありがとうございます!

12345
No.58231 - 2021-07-08 13:16:04
Torezu

ホラー系でしたが、すごく面白かったです。

以下ネタバレを含みます。

男性と女性でスチルが分かれるとあったので、どちらも楽しませていただきました。
キャラクターがとても素敵で、ホラー系が苦手な私でも楽しめました。
途中出てくる人型がまたホラー感満載でしたが、ちょっとしたサスペンス映画を見た気分です。

12345
No.57965 - 2021-06-19 13:29:19
asaki

気づいたら・・・

白結様の美しさに惹かれてプレイしました。
本編を始めてみると、最初は純粋に優しさに惹かれていただけなのに気づいたら・・・。
読み進めやすさとエンド回収のしやすさもプレイしやすかったです。
白結様の容姿と声もマッチしていてとても好きです。

素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます。

12345
No.57861 - 2021-06-13 21:38:38
Chloe

ずっと楽しみにしてました!!


制作者様のTwitterでずっと公開を楽しみにしていた作品でしたので、
公開してすぐにプレイさせていただきました!!


文章も非常に読みやすく、短編でサクッと短時間でプレイすることができました!
何よりもビジュアルに秀でていて、白結様がお美しいのなんの・・・まさに神々しかったです。
とくにお口・・・お口が好きです・・・・
白髪も好きです・・・衣装もすきです・・・全部好きです・・・


最高にハッピー(?)でハートフル(?)な作品をありがとうございました!!
短いゲームながらたくさんの愛を感じる素敵な作品でした。

12345
No.57612 - 2021-06-01 21:47:42
くろペンギン

2種類の素敵な衣装を見られます。素敵な声も聴けます。

何回プレイしてもおまけに行けなくて悲しんでたんですが

進める場所を間違えてました。

同じところから分岐まで行くんですね。

で、おまけに行けてもまた内容で悲しくなるすごいっ!


あ~かみさまに会いたかったな。恐ろしい作品ありがとうございました。





12345
No.57419 - 2021-05-15 19:37:21
nana

運命を決定づけられる作品

性別が選択ができるノベルゲームです。
男の子を選べばBL、女の子を選べばNLな展開になっており、セリフもスチルそれぞれ変わっていて細かく作られている印象でした。
最初はほのぼのとした乙女ゲームな雰囲気があり、白結の意味深なキャラ設定も良かったです。
日付ボタンもだんだんグラフィックが変わり、怪しげな展開を予期させる部分や、神との結婚という固定されてしまった運命など、また異色な結婚というとても深いストーリーに感じました。

神というのは不思議、そして守護。
やはりそれでも恐ろしい存在でもあるんだなぁと言うことが、この作品から改めて感じることができました。
ありがとうございました。

12345
No.57307 - 2021-05-06 23:28:24
ネガ

最高です。

話のテンポが大変良く、とても読みやすかったです。内容も最高でした!
分岐も特に困ることはなく、サクッとエンディングを回収できたので、とてもお手軽に楽しめるゲームだと感じました。
ぜひ他の皆様にもプレイしていただきたいです。
作者様、素敵な作品を制作してくださり、ありがとうございます!

12345
No.57198 - 2021-05-02 16:08:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム