すじにく

陣形を考えるのが新鮮

めちゃくちゃ面白いゲームですが、どこがどう面白いかを言わないとレビューにならないので説明すると、一般的なタワーディフェンスでは敵味方とも向かい合って直線移動しますが、このゲームでは戦闘中に移動するのは敵だけです。味方の召喚精霊は位置固定です。
結論から言うと、このシステムのため、プレイヤーは味方の陣形を容易に制御できます。
味方は移動・進軍しないので、よって味方の陣形がこのゲームでは進軍速度差などによって崩れる事が原理的に無いシステムです。敵は(タワーではない)味方精霊ユニットを攻撃しません。タワーに相当する主人公のみをターゲットに、敵は攻撃します。

とにかく味方の陣形が崩れないので、プレイヤーは敵側の行動に対して、どのように味方の陣形を配置すると攻略が効率的かをこのゲームでは考える事になります。
よって、普通の双方移動式タワーディフェンスでは味わえなかった陣形にこだわるプレイ感が、このゲームで味わえ、楽しめました。

この他にもキャラクターが可愛らしかったり、難易度がカジュアル的でありつつ、フリーバトルでのノーダメクリアのチャレンジ等のやりこみ要素もあるのも面白いのですが、他のレビュアーの方も言及してるので、それについてはレビュー省略します。

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No.58515 - 2021-07-29 22:31:35
nsi

精霊アストロジストが好きです

 短編のタワーディフェンスゲーム、バトルはパーフェクトを目指すとそれなりに難しかったうえシンプルながら楽しめました。難易度調整はとても良かったと思います。物語は日常から世界を救うという王道なストーリー展開が繰り広げられるだけでなく、ニトリたちと付随した色々な人間関係も味わえて楽しかったです!

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No.57576 - 2021-05-30 10:34:19
無印

面白かったです

ver.1,09でプレイ
0~8ステージパーフェクト 0~7ステージHP1クリアしました
サクッと遊べて面白かったです
難易度は易しめでイグニスとエクレアの組み合わせで最後以外余裕でクリアできるレベル
パーフェクトやHP1クリアを目指すには配置や強化するタイミング等一工夫いるので試行錯誤する楽しみもあります
運要素がなくスコアアタックに再現性があるのもよかったです
ミスっても即やり直しできたり2倍速できるのも評価点
ただ他のキャラが若干空気化しているので
消費MPを調整したり相性とかの要素を取り入れて色んなキャラを使いやすくしたらいいかもしれません
このシステムで続編か新作をやりたいですね

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No.57407 - 2021-05-15 08:45:49
you

TD系苦手でも出来る作品

サクッとメインシナリオ楽しませてもらいました。
HP1は面倒くさそうなので手を付けてません。

可愛いキャラ、短いながらもしっかりとしたシナリオ、おなじみの配置キャラとしっかりとしたタワーディフェンスです。
正直に言いますと、火、雷、樹を順に育てて配置すれば大体クリア出来たので、もっと敵を倒したり配置したりの歯ごたえが欲しかったかも...

一部のキャラ(雷と雪だるまだったかな)の攻撃音が極端に大きかったので、そこは修正した方が良いと思います。

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No.56866 - 2021-04-03 15:02:33
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