MOOZ

MotsuHouse

友人とのオンライン飲み会。 その背後にはナイフを持った人物が潜んでいた。

ぽんず

とっっっっっっっっても面白かったです!

※以下、ネタバレを含みます

ビデオ通話というテーマを取り扱ったホラーゲームをプレイしたのは、今作が初めてでした。
いやはや、見えるのにどうすることもできないというのがこんなにも怖いものかと驚かされる内容でした・・・
ストーリーもとてもしっかりしていて、END分岐まで作り込まれている・・・作者さん本当に凄いです!(゚∀゚)

タイムリミットが迫る中で謎の女性にバレないようにしつつ、会話の中からキーワードを手繰り寄せていくという緊張感、億度となく予想を覆されるエンディングの数々に終始楽しくプレイさせていただきました!
(あえて愉快さを残してくれたおまけにもやられました。)

イラストから構成まで本当に丁寧に練られていて、とても没入感があり、ハラハラとしつつも楽しまさせていただきました。(村田くん、疑ってしまってごめんよ・・・(´;ω;`))

このゲームに出会えて本当によかったです!ありがとうございました。

12345
No.64610 - 2023-03-06 23:43:51
甘味大魔王@フリーゲーム実況!

ゲームのボリュームに驚きました!

ノベル系のフリーゲームで非常に遊びやすく楽しかったです!
特にマルチエンディングの多さにビックリしました!
現実にもありそうな展開で結構怖かったですw
ハラハラ・ドキドキ展開、時には面白展開があり非常にいいゲームでした!
ゲーム実況の方もさせていただきました!
エンディングは皆さんの目ですべて確認して欲しいですねw

12345
No.58775 - 2021-08-14 21:58:07
CaoTsao

コンパクトにおもろい

繰り返すたびに話の筋が見えてくる
当初の想定からずれさせるだけでなく
そこからもうひと重ね行くところが 飽きさせない

コンパクトながら 発見する面白さと驚きを与えてくれる良作
短時間で回しやすいのも良し

12345
No.57462 - 2021-05-20 02:06:36
spaiduhz

Well worth the 2-3 hours invested

MOOZ is not the type of game where you go through a few endings and call it a day. You will really need to invest the time to learn of the story.

I watched a VTuber play this game on stream, and I was hooked.

Truly for a first game, this is very impressive. I wish the game developers all the best in the future endeavors. :)

12345
No.57363 - 2021-05-11 00:25:06
ゆないと

とても凝っている!

新たな選択肢に目印が付くのでわかりやすく、文章も読みやすかったです。
自分が主人公の立場ならどうするか、、
ゲームを楽しみつつ、ハラハラとヤキモキした気持ちでいつの間にか全エンドコンプリート。

ただ一点気になることが。
ネタバレ(?)なので改行しますね。









ストーカー女の逮捕エンドも欲しかったかな~…。

12345
No.57327 - 2021-05-08 15:31:25
通りすがりのビビり

とても面白かったです

サクっとやることが出来て、簡単に全エンド回収も出来ました。
色々と考察したり、考えたりしながら出来てとても楽しかったです!

最近のZOOMのみに焦点を合わせ、このオンラインで友人を助ける方法を考えるという発想がとても新しいなと思いました。とてもタイムリーで、色々考察したうえでエンディングを迎えて、納得した終わりでした。

ノベル形式のゲームの中ではとてもていねいな作品で、新しい選択肢にはビックリマークがついたり、完全にコンプリートした選択肢はチェックが付くなど、とても分かりやすくてエンディングの回収もしやすかったです。

ところどころにあった伏線を思い返すのもまた楽しい作品でした。

12345
No.57324 - 2021-05-08 10:48:30
茶碗蒸し

完成度の高い「オンライン飲み会」×「ホラーゲーム」

最近話題の「オンライン飲み会(Z●OM飲み)」を題材にしたホラーゲーム。

まっっじで面白かったです。

実際にオンライン飲み会をしているような、リアルな画面がすごいです。

「押し入れの中に包丁持った女がいるのを見てしまった…でも直接教えたら友人の身が危ないから何とか女にバレないように上手く伝えなきゃ…!」というのが結構難しい。メールや筆談で伝えれば?と真っ先に思い浮かびますが、これが中々上手くいかず……。終始ハラハラしながらプレイしてました。

新しく追加された選択肢はマークがついていたり、ゲームオーバーになった後途中から再開できる等とても親切なシステムなので、特につまずくことなく全エンディング見れました。

自分でプレイするのもモチロン楽しいですが、ゲーム実況にも向いてそうなゲームだと思いました。

本当に素晴らしいゲームでした!!



12345
No.57109 - 2021-04-25 15:23:21
シロボ

実況させていただきました!

難易度も難しすぎず、しかし簡単すぎないので程よく頭を使って頑張れました!
達成感が嬉しいです!

デスエンドでも次の周で生かせるところが面白かったです。



以下ネタバレを含みます



村田さんがサイコエンドがありましたが、どの村田が本物なんだ?!
とまだ混乱しています(笑)

村田は実は彼女のことをわかっていて、わかっていながら愛の重さにニヤニヤしてたりするのかなとか、そういう妄想をしています。

いつもののんびりマイペースな村田さんだからこそのサイコというか。

色々プレイ後も楽しめる、良い作品ですね!
またゲーム楽しみにしています。

素敵ゲームありがとうございました!

12345
No.56868 - 2021-04-03 17:42:28
アキコ

本当にやってくれたな……

このレビューにはネタバレを含みます。

すべてのエンディングを回収することができました!

TRUEエンドをみたときの第一声が「はあ~~~!! やってくれたなやってくれたな!!」でした。本当にやってくれたな……。
プレイヤーを決して飽きさせない演出で、DEADENDを一つずつみていくと、ナイフを持った人物の正体は不審者なのか、彼女なのか、幽霊なのか、それともまったく別のものなのか、エンド一つごとにキャラクター設定が違う世界観なのか、あれこれと考えていたのですが、TRUEエンドですべての謎がとけ、すっきりとした心もちでゲームを閉じることができました。

村田さんへの第一印象が「目的を達成するためなら手段を選ばない人間の顔」だったのですが、ひょっとするとこれも伏線だったのでは……?
本当にやってくれたな……。

素敵な作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.56778 - 2021-03-26 15:16:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム