まんじゅう

でここちゃんとおじさん幸せになって

[若干ネタバレを含むかもしれないです]


 とある配信者さんがやってたので気になってプレイし、先ほどコンプリートしました!製作期間約一か月のゲームの完成度とは思えないです(もちろんいい意味で)。

 まず、紳士の方々にはたまらないであろうでここちゃんの愛くるしいスチルやグラフィック。こちらのアクションに豊かな表情や行動で返してくれるので、でここちゃんをなでなでorおしおき(!)しているだけでも楽しめると思います。背徳感と愛おしさで脳がぐちゃぐちゃになってました。

 ストーリーはいくつかのルートに分かれますが、笑いもあり涙もあり、ちょっと後味の悪いエンドからハッピーエンドまで多彩です。各ルートを回収していくためにはその都度何度かプレイし直す必要がありますが、日記帳のテキストや過去戻りシステムのおかげで飽きもストレスもなく、終止楽しく進められます。各ルートでいろいろな属性を備えたでここちゃん(全部かわいい)にも出会うことができるので、ぜひすべてのルートに触れてもらいたいです!
 
短い時間でとても尊い経験ができると思います。他の方々もおっしゃられてますが、危なげなオーラを理由に敬遠するのはもったいない作品です。是非多くの人にプレイしていただきたいです。



(強欲ルート五日目のメニューに登場するでここちゃんが最推しです。)

12345
No.56647 - 2021-03-17 05:24:17
はるさくらあや

かわいい女の子でした

なでなで楽しかったです。レンタル幼女は珍しいですね。彼女お借りします。で彼女レンタルは聴いたことあるのですが

12345
No.56619 - 2021-03-14 17:43:59
sigret

凄いクオリティ!!

Twitterで流れてきたので面白そうだと思いプレイ。

取り敢えず全てのエンディングを回収。
思ったのが作りこみがめっちゃ凄い!!
え、しかも製作期間約1ヵ月!?
エンジニア目線で色々デバッグテスト的な事もしてたのに全然穴が見つかんないでやんの。(何してんたお前)

超人か何かですか?(誉め言葉)


どのルートもでここちゃん可愛いし最高です!


色欲はずっと触りまくってたら最後とんでもない数が出てきて笑いましたw



暴食も良いですが傲慢も良いですねぇこういうのもっと頂戴(笑)



素敵な作品をありがとうございます!!

12345
No.56611 - 2021-03-13 18:11:22
てしらま

でここちゃん可愛いよでここちゃん


タイトルの不穏さとサムネの可愛い可愛い女の子に魅かれてプレイしました。
ようじょを撫でたりおしおきしたり出来るゲームでした。

でここちゃんの可愛いこと可愛いこと……。
表情の変化や身体の動きや、吹き出しの表現や歩く速度の変化など
とても細かくて、愛おしくて涙が出そうなくらいでした。
自分が撫でてる感じ(あるいはおしおき)があってとても良かったです。
何かある度に「ホント細かいなこのゲーム!」と感心させられました。

スチルもどれも可愛らしくて感情移入出来ました。
愛おしさも背徳感も味わえる素敵なゲームでした。

以下ネタバレを含みます。



しっかり者だし自分の感情をとっても上手にお話しできるでここちゃんはえらい!!
難しい言葉もいっぱい知っててえらい!!
タイトルの意味が分かった時も心をぎゅっとつかまれました。
ただただ「かわいがる」だけじゃ相手を傷つけてしまう場合もあるんだなと。
社会背景やママのことを考えると胸が痛みましたが、
END1にたどりつけて本当によかったです。
ずっと一緒にいて幸せになってくれー!!

でも痛い事し続けて病んでいくでここちゃんもやっぱり可愛かったです。
痛いことされる理由に「正しい理由」を見つけちゃうのが悲しい……。
魔性の女のでここちゃんもどえむなでここちゃんもらぶらぶなでここちゃんも可愛かったです。
ふるふる首を横に振る動き可愛すぎました。

可愛いばかり書いてしまいましたが本当にとても面白かったです。
ありがとうございました!

12345
No.56548 - 2021-03-08 00:44:36
火鉢

今までプレイしてきたどのゲームより好き

私は今までいろんなゲームをやってきましたがそのどれよりも好きでした。ストーリーもそこまで暗いわけではなくギャグ要素もほどよくあるのですごくいい作品だと思います!

12345
No.56537 - 2021-03-07 16:15:22
ここりうむ

開脚♪ 開脚ぅ♪

フリーゲームってこれさ!(暴論)

作者さんの趣味全開でありながら、シンプルに遊べる、とても完成度の高い作品です。

全ルート回収まで遊ばせてもらいました。


ゲーム性重視で各エンディングは淡々としているかと思いきや、
ベストエンドと思われるエンディングでは とても綺麗にまとまっており、
読後感も爽やかなものとなっています。

危なさ漂うタイトルとゲーム内容ですが、グラフィックやセリフの差分の細かさなど、
この短い作品の中に素晴らしいものがたくさん詰まっているので、
タイトルで敬遠してプレイしないのはあまりにもったいない。

ぜひ多くの人にプレイしてもらいたい良ゲームです。

12345
No.56531 - 2021-03-07 01:51:02
アキコ

プレイヤーも壊れる

すべてのエンディングを回収することができました!

フェチズムが詰まったグラフィックが凄くよかったです。差分の量がとてつもなく多く、おしおきするか、なでなでするか、放置するか、だけでなく「開脚の有無」まで選べるあたり有料ゲームとして売ったほうがよかったんじゃないかとさえおもいます。

プレイする前は「全体的に不穏なゲームだな……」と感じていたのですが、プレイしてみるとギャグとシリアスが絶妙な塩梅で織りまぜられており、予想外の展開が続いたので「重っ苦しいゲームはしんどくてプレイできない」という方にもおすすめできそうです。

クリア特典についてなのですが、「ふわもこうさちゃんパジャマあたりだろう」と高を括っていたら狂気のアイテムがでここちゃんに装着されてわらい死ぬかとおもいました。おじさんテメ~~~刑務所いきじゃワリャ!!!!!!

素敵な作品をありがとうございます!
次回作もございましたらプレイさせていただきます!

12345
No.56497 - 2021-03-04 17:52:56
虹色人参

作りこみが素晴らしい

小さな女の子を様々な手段で愛でられます。

驚いたのは分岐の丁寧さです。日記のテキストも選択肢によって変化するので、何度も来るおまけ部屋にも楽しみが尽きません。いつでも過去に戻れるシステムのおかげで、全ルートの回収もスムーズに行えました。

また、でここちゃんの表情の多様さも魅力の一つです。絵のクオリティも大変高いので、新しい表情をどんどん求めてしまいます。表情豊かな女の子はかわいい、かのウォルトディズニーもそう言っている。

ストーリーについても、笑いあり涙あり、特に嫉妬ルート途中のイカレ具合はめっちゃ笑いました。暴食ルートはただただ美しかったです。そしてどんなルートでも漏れなくでここちゃんカワイイヤッター!

紳士淑女の皆さんに是非お勧めしたいゲームです。

12345
No.56481 - 2021-03-03 16:32:27


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム