このレビューにはネタバレを含みます。
おまけ要素を含めた全エンディングを回収することができました!
プレイ時間が二時間以上のフリーゲームは滅多に手を出さないのですが、導入で心つかまれたため、一気にプレイさせていただきました。
四人の主人公たちがお化け屋敷と呼ばれる洋館でお化けたちに立ちむかうお話です。
お化けたちのデザインがとにかく素晴らしく、初見で「あ゛!!!!!!」と叫んでしまうほど恐怖に震えたのですが、みればみるほど癖になり、最終的には「もう一度あいたい」と感じるほどのめりこんでいたため、おそらくなにかしらの麻薬だったのだとおもいます。
主人公たちは一本の芯をもった凛々しいメンバーで、お化けたちに立ちむかう見せ場ではBGMの効果も合わさり、背筋がぞくぞくするほどかっこよかったです。個人的にはひさめさんが「自分も戦う」と決意するシーンが特に感動しました。
全八パートあるものの、一パートでやることは異なり、難易度もそこまで高くないため、途中で嫌気が差してゲームを投げることはないかとおもいます。
ただしスキップ機能がろくにない中の周回要素はちょっとだけ厳しいかもしれません。自分で試してみたところ、一周につき一時間三十分ほどかかりました。
ノーマルエンドとおまけ要素ありのトゥルーエンドでは「あ! そこってそういう感じで落ちつくんだ!!」と度肝を抜くシーンがあるのでぜひともご覧になって一緒に絶叫してほしいです。
なあ、一緒にのたうちまわろうや……。
余談ではありますが、「登場人物の中でロジーが一番興奮するな」とおもっていたら駿さんのド性癖とのことで絶対的な安心と信頼を感じました。
素敵な作品をありがとうございます!
次回作もたのしみにしています!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

幽霊屋敷桜 - 六片の人身御供 -
遥遠降雪
本当の鬼は誰?
-

ネガイノ屋上
神波裕太
屋上に一人で入り、夜中の0時ちょうどに願い事を考えながら飛び降りると、屋上にいる神様が願いをかなえて
-

クローネとはぐるまのしま
kiji
時計と人形と歯車の島で、大事なものを探すADV。探索あり。2~3時間程度。
-

廃館少女
腐乱ぼわーず
「あの日何があったのか…話してくれるね?」
-

名前Fantasy
リョウ=カルス
名前。人生最初にして最高のプレゼント。
-

こう君の冒険~広陵高校へ続く道~
koryo
広陵高校の魅力が存分に味わえます





