クリアしてから感想を書こうと思っていましたが、なかなかクリアできないので先に。
イラストが素敵ですぐにゲームの世界観に入り込めました。
神秘的だけれど何が起こるかわからない不穏な空気もあり、そして先が見えない深い森のイメージがすごく好きです。
キャラクターたちも、台詞と表情の変化が相まって、可愛かったり紳士的だったりする反面何を考えているかわからない感じがとても伝わってきました。UIの変化も細やかで素敵でした。
探索パートの曲も、5拍子の不安定感や緊張感のあるトライアングル、妖精たちが住んでいそうなストリングスやオーボエのメロディもこの森の表情が出ていてとても良かったです。
ひとつだけ感じたのは、何らかのダメージや回復があった際にどれだけ下降・上昇したかがわかりにくいので
それぞれの値にフライテキストで変化の値を一瞬出たりすると嬉しいなと思いました。
ノベルゲームの経験が浅いのでそうした演出があるべきかはわかりませんが...
限られた人数で素敵なゲームを作られていて感激しました。これからも応援しています。
またクリアしたら改めて感想を書きたいと思います。
12345
No.55009 - 2020-10-23 14:07:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
包丁さんのうわさ
神波裕太
包丁さんは誰でも殺せる。(2013年12月下旬書籍化)
-
ブレスコントロールノワール
NBK2
退廃的な夜の街を彷徨う不条理ノワールADV
-
エスケープ・フロム・マッチョ
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
迫りくる筋肉から逃げるだけのバカゲー
-
ヒメゴト ver1.03
いるあんこ
悲しい娘の秘密【探索型ホラー】
-
ネガイノ屋上
神波裕太
屋上に一人で入り、夜中の0時ちょうどに願い事を考えながら飛び降りると、屋上にいる神様が願いをかなえて
-
女中浮世の怪談(ver 2.0)
cream△
女中が怪談を語る、和風ホラーノベルゲーム