アクション要素の入った戦闘が、とても楽しかったです。
ただ、動きの早い敵には主人公の攻撃が当たりにくいため、ミルクの召喚にひたすら頼るだけとなり、なんだかヒモになったような気がしました。
全体的に単調なので、ミルクが補助魔法(敵のスピードダウン、味方の攻撃力UPなど)を使えるようにしたら、戦闘方法に幅も出るし、一緒に戦ってるという気がすると思います。
また、序盤からほとんどダメージを受けない、敵を倒した後も攻撃ができる、クリスタルの攻撃をしようとした瞬間に召喚を使われると方向キーの入力がきかず、あらぬ方向にクリスタルが飛んでいくなど、気になった部分が多いです。
ストーリーに関しては妙な小ネタが多く、メインのストーリーはよく分かりませんでした。
でも、クライマックスのあたりは感動しました。
また、サブイベントは動物集めが楽しかったです。ありえないような場所にまで動物がいて、おもしろかったです。
プレイ時間6時間26分55秒、とても楽しかったのですが、一つ、どうしても気になるところがあります。
それは、プレイ開始後10数分で、続編の宣伝が見られるアイテムが手に入ったことです。
まだ、このゲームだってちょこっとしかしてないのに…と思いました。
でも、続編も楽しみにしています。長々とすみません。ありがとうございました。
だいぶ前にクリアしました。
感想書いてみます。
まず戦闘ですが、敵のHPが無駄に高いです。最初はノーマルでやってたんですが、あまりに一回の戦闘時間が長いのでイージーにしました。
が、それでも長いです。もう少しザコ戦はサクっと終わってもよかったと思います。
あとシンボルエンカウントなのはいいんですが、倒してもすぐに復活して接近してくるので余計にザコにかまう気が失せます。
倒したら画面切り替えるまで復活しないとかならよかったかと。
キャラはかわいくていいと思うんですが、ゲーム中の会話のノリ(主に後半)についていけませんでした。
とあるボス倒した後の会話もギャグなのかなんなのか・・。
エンディング後の会話も意味不明ですし。プレイについて最後にコメントがつくのはよかったのですけど。
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

後輩と先輩と時々殺人鬼
春紫
ゆるふわサスペンス風ADV
-

サクラの守り人
ほりん
卒業式前日。私は、過去の過ちを清算しに来た。
-

偶弦(ぐうぜん)~人形の糸~
悲しき魚
ブラック童話謎解き微ホラーゲーム
-

徒花の館
雪月花
殺人鬼の少女が主人公の皆殺しゲーム。※小説5月31日発売
-

なんかおかしいグリム童話【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
なんかおかしいノベルゲームです。なんかおかしいです。
-

鉄の5日間 ver1.06
ImaiBlast
知識と対策でハイスコアを狙え!LVUPの概念のないお手軽やり込みスコアアタックSFRPG!





