モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?

かぷりそふと

モブキャラと主人公くんの恋を描いた、ほんわかラブコメディー。

aichi

フリーでここまでの

イラストクオリティ、ボイス実装、システム面も
よく作り上げられたなあと。…掛かってると思う。

栞のイベントシーンの使い方、上手かったです。
二人の舞台を対比させたのとか。

一点、グリムガルランドの運営はヤバいw

12345
No.55969 - 2021-01-19 21:35:00
マツダ

白崎ちゃんのキャラほんますき

いわゆる、これがタダでいいんですか?という抜け目のないキレイな出来。


まず、もっともプレイ人数に影響するであろう、ビジュアル面は見ての通り、万人受けするアクのないすっきりとした感じで◎

また、システム面では環境設定・動作含めて快適、BGMも適材適所、おまけにヴォーカル曲付きのOPムービーまで完備。

演出面も、一枚絵やカットインも重要な場面でキチンと挿入されますし、結構細かく立ち絵の表情を動かしてくれます。

で、最近では力作ノベルには標準ともいえるボイス(しかもフル)が例にもれずこの作品にもついておりまして、普通に上手いので、OFFにするなどということは一切ありません。

そして最も肝要なストーリーはしっかりとツボを押さえてあって、フリゲらしい尺の丁度良さもあって、読了感がバツグン。


長々と書きましたが、まぁ、99%白崎ちゃんのかわいさで出来てますね(は?。
ギャルゲでよくいる、「しっかり者でちょっとツンとしたモブ後輩キャラ」なんですが、この地味さを活かして、その魅力を再確認させてくれるのが本作。やっぱり、こういうキャラをメインにすえることができるのがフリゲ・個人製作モノの良さなんやなって( ^ω^)・・・


ともあれ、作者さん、素晴らしい作品ありがとうございました。

12345
No.54526 - 2020-09-15 01:12:29
ポン太郎

本当に一回遊んでほしい

色々と伝えたいことはありますが、遊んでみてほしいそれだけです。めちゃくちゃ面白かったです。凝った設定の恋愛物語も面白いですが、王道の甘くも切ない、それでいて甘い物語。そんなお話です。

12345
No.54457 - 2020-09-11 11:26:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム