〇後半にヒントを含みます
この作品、発表当時もプレイさせていただいているんですが、
私のマシンが非力で、残念ながらUIが遅かったのです。
ですが、その当時から2世代マシンが進んだ今は、サクサク進みます。
たぶん、windows10の推奨環境なら快適に遊べるのではないかと(安物の中古タブレットでもサクサクでした)。
そうっ、これがこのゲームの本来の姿・・・っ!
当時は、私のゲーム経験値も低く、
このゲームにハクスラ的な楽しみがあったことに気が付きませんでした。
いわば、ファイナルステージはDiabloのディアブロ(=ラスボス)。
何回か過去のステージをやり直すこと前提なのですね。
以下、やりこみのご提案
・最初にキャプチャースカル以外の装備を売ってしまい、裸一貫でスタート
・初期装備のみで最後まで
・しかも初期配置のまま最後まで
・Escキーで退却禁止
・ノーセーブ
・一度クリアした面には再挑戦しない
絶対に無理だろう、というのから、これならひょっとしたら、というのもありますけど、
いろいろ組み合わせて挑戦してみてください!
NKKKさん、面白いゲームをありがとうございました!
〇プレイ記
それにしても、本体にくっついてくるザコ敵がうっとうしいですね~
そうだ、いいこと考えた!
主砲を本体下部につけて一網打尽だ! やったれ~!!! ボクって頭いい(なお以下略w)
〇ヒント
マップ画面上でEscキーを押せば、気軽に退却できます(ノーリスク)!
12345
No.70516 - 2025-03-22 18:42:48
- 1