独特なキャラクターの立ち絵も可愛らしかったので気になってプレイ。まるまるっとしていて目に優しいデザインでけっこう好きでした。初見クリアまでは4時間20分ほどでノーマルエンドでクリア。最初はちょっとした冒険のつもりだったのに、いつの間にか悪い魔法使い退治という目的に代わっていった物語で、アイテム集めやあめ作りに割と真剣になってしまって、この作業が割と楽しい。ゲーム内で1日が経過するごとにおうちの周りでゲットできる素材はすべてゲットしてからまた次へ、と、かなり時間をかけてしまったりして、制作者さん想定のプレイ時間より1時間以上長く遊ぶことができました。
メリトラちゃんがたまに見せる「してやったり顔」がなんとも可愛い。表情豊かに動いてくれると思いきや町の人との会話では素っ気ない返事をしてみせたり、確かに7才だなーと感じたり、その反面賢さも魅せてくるし、とても可愛らしい。
戦闘も易しめの難易度で詰まることもなく、パターンを編み出せばボス戦も難なくクリアできました。全体的にキャラクタも楽しめたし、戦闘もあめ合成システムが絡んでいてとても楽しめ、面白い作品でした。作者さん、ありがとうございました。
12345
No.52989 - 2020-06-03 18:12:13
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

孤独の惑星
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
毒ガスに包まれた惑星上のお話
-

THE FREAK SHOW
柊れれ子
見世物小屋からの脱出ゲーム
-

赤の女王/無限の猿
枯山水
あなたなら どうする?
-

あなたはばけものですか?
猫狐よしお
真実をあつめて、たどりつく真実
-

THE OBJECT
薬品C局
異形頭でうろうろする短編ホラー?
-

サクラの守り人
ほりん
卒業式前日。私は、過去の過ちを清算しに来た。





