魔王でGo!

STING

勇者に狙われた、平和主義のテキトー魔王を待つ結末やいかに!?

ふち

[評価] 電波と下僕の魔王劇場

こんな魔王だったら大半のRPGの目標は消え去っちゃうよね・・・だが、それが面白い、冒険探索アドベンチャーって感じですな。

何故か魔王の電波さんとその側近の下僕氏達が繰り広げる、暇潰し&勇者討伐劇といったところでしょうか。
RPGの魔王のお約束事をことごとく無視した、破天荒なイベントの数々を堪能するのが吉。
今回もマルチエンディング制で、色んなタイプのENDが用意されているので、探すのに没頭するのが中吉。
前作#{2196}と合わせて、このゆるゆる加減が絶妙なキャラ同士のぼけつっこみとかを楽しむのが大吉。

それにしても、王座に座って勇者を待ち構える魔王なんてどんだけゆとりなんだよ、もうちょっと有意義な行動を起こせんのかよ・・・と本作をプレイして痛感したきょこの頃であったとさん。

12345
No.5892 - 2009-04-21 10:20:56
適当な旅人

優しい魔王様

最初の展開でギャグゲーかと思ったら凄く心温まる話だったw

所々些細なイベントもハッピーエンドへの
キーワードだったり内容がよく煮詰まっていると思いました。

また魔王の部屋にある「未来予想図」は
凄く良い配慮だなと思いました。
これならプレイヤーにどうすれば本当の
ハッピーエンドに辿れるのか暗示させてくれますし。

12345
No.5891 - 2009-04-21 08:49:09


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム