yuji

プレイキャラが少人数なところが逆に好みでした♪

(最下部に参加・クリア時のステータスの表示があります)

クリア後の総評…808ターンでした(^^ゞ
武器持たせずに回避できるまでロード繰り返して経験値稼ぎしちゃったせいですね><
当然6キャラともLv10でした(キリタンが仲間になるステージをクリアする段階で)

一つ気になるのは、殆どのレベルアップ時に力or魔力+速さ+守備、の3点セットを確保してたはずなんですが、総評では成長率(上昇ステータス量÷レベルアップ数×100%)が294%と評価されていました。
アオイも3点セットがアップするまで数百回?リセットしましたし、他のキャラで運がいい時は6つくらいアップする事も何度かあったので、300%を切る事はまずないと思うのですが…

(魔力が魔防を兼ねている事に気付かなかったので、キリタン以外は魔力上げなかったです…最初に知っていればorz)

あ、それと途中敵のナイトのグラフィックが消えて?戦闘画面で武器だけが襲ってくる現象がありましたので、報告しておきます。



******成長率自己計算******
7章開始時のクラスチェンジアイテム使用前(全キャラLv10)から参加時のステータスを引きます
移動力については変化なしの為省略
ズンコとキリタンはNPC時と変化無いと思うので、参加時のステとしてNPC時点でのステ参照してます

<アカネ>
Lv:10- 1=9
HP:29-21=8
力 :15- 6=9
魔力: 6- 2=4
技 :12- 5=7
速さ:13- 5=8
直感: 6- 4=2
守備:14- 5=9
合計:9レベで47アップ

<アオイ>
Lv:10- 9=1
HP:29-29=0
力 :10- 9=1
魔力: 6- 6=0
技 :13-13=0
速さ:10- 9=1
直感:10-10=0
守備: 9- 8=1
合計:1レベで3アップ

<ユカリ>
Lv:10- 3=7
HP:26-22=4
力 :12- 5=7
魔力: 7- 3=4
技 :10- 5=5
速さ:14- 7=7
直感: 8- 5=3
守備: 9- 2=7
合計:7レベで37アップ

<マキ>
Lv:10- 3=7
HP:39-32=7
力 :16- 9=7
魔力: 0- 0=0
技 :11- 5=6
速さ:10- 3=7
直感: 6- 4=2
守備: 9- 2=7
合計:7レベで36アップ

<ズンコ>
Lv:10- 5=5
HP:25-21=4
力 :11- 6=5
魔力: 5- 3=2
技 :12- 8=4
速さ:13- 8=5
直感: 6- 5=1
守備: 7- 2=5
合計:5レベで26アップ

<キリタン>
Lv:10- 5=5
HP:21-19=2
力 : 7- 4=3
魔力:12- 7=5
技 : 8- 6=2
速さ:10- 5=5
直感:10- 5=5
守備: 8- 3=5
合計:5レベで27アップ

全キャラ計34レベで176アップ、176÷34≒517.6…%のハズ?
と、ここまで書いて気付きました。
176を60で割ると、2.9333…
切り上げて294%になっているとすれば、謎が解けたかな?

12345
No.51193 - 2020-02-10 00:38:37
タロ

ゆるーく遊べる親切設計の短編ボイロSRPG

難易度も雰囲気もゆるーく遊べる仕様の説明やUIも親切で初心者でも安心なゲームでした。
立ち絵が用意されていて会話シーンではフルボイスで喋ってくれるのもとても大きな特徴です。
短い時間でプレイ出来るので気軽な気持ちで楽しみたい方に特にオススメできます。

12345
No.50682 - 2020-01-07 09:47:01
  • 1


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