ダンジョン・チューバー!!!

へいん

ダンジョン攻略で配信するハクスラRPG

loid 194 zero

ストーリー追加に期待

ネタバレを含みます

まだ1章の途中までしか進めてないのですが、面白かったのでコメント書きます。

①ストーリー
少年漫画的な展開の話が多かった。戦闘やイベントの途中で覚醒など。(主にナユタ、クロコ)
できればこのスタイルで話を進めて欲しい。(王道だけど、一番面白いので。)

②グラフィックス
クロコの顔の表情が暗すぎるような気がする。(女の子だからもっとかわいく描いてあげて!)
クロコは表情の割によく喋る性格だった。もうちょっと明るめに。

プレイヤーキャラの顔アイコンが小さい。確認のためゲーム内で確認してみると、
ナユタの家にいるおじいちゃんと、家のすぐ外に車を停めているエレナとでは、
明らかにサイズが違う。(おじいちゃんの顔アイコンでかい!と思ったがエレナの顔アイコンが小さいだけな気も。)

キャラグラフィックでお気に入りは、ナユタ、パレット、ケィシィ。

③ボリューム
まだ途中なので、今後に期待。(自分も攻略進めます。)

④ゲームバランス
アイリ加入までは、ヒーラーがいないゲームバランスなので、
作者の想定では、アイテムを使って回復が主な手段なのかな。

そのせいか、ダンジョンクリアでお金を稼ぐ→消耗したアイテム補充→装備に必要なお金が足りない。
→ダンジョン攻略が進まない、という悪い循環に。

改善案として、
① ヒール・オールヒールなどスキルを「ソウル」として装備品で追加。
② ナユタの家の近くにいる商人に、「タイムセール」等のイベントを追加して、商品を半額に。

消耗品の値段を今より下げてほしい。
あの商人ならナユタの家のポストに広告を突っ込むくらいは普通にやりそう。(ナユタ大迷惑)

個人的にパレットがお気に入りなので、パレットをヒーラーとして育てたい。(回復魔法が必須級なので)


ーーーー
ダンジョン攻略の時に視聴者数が増えて、収入が上がるシステムがあるけど、
ダンジョンクリアの時しか影響しないので、もったいない気も。

視聴者数に応じて、一時的な能力ブーストがあったほうが戦闘が盛り上がる。
ダンジョン攻略中も視聴者コメントがあれば、ライブ感が出るかも。
(コメントのセリフが少なめだった。)

12345
No.50980 - 2020-01-26 19:08:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム