義賊は這い上がる2

トンカチ

やり応えあり!閃きで解く謎解きと死んで覚える仕掛けで構成されたADV

からす

厳しい

貴族の館に入れずじまいで何度やっても兵士から逃げられず進めません((´;ω;`))


あと気になったのですがゲームオーバーになった後、続きから始めると必ず音楽のボリュームが元に戻ってるんですがあれは仕様ですか?
うるさいから音楽は消してするのですが、音楽のボリュームが強制的に戻るのでそこはどうにかしてもらえませんか

12345
No.61140 - 2022-02-06 22:01:17
獣王無人

いい塩梅の初見殺しと謎解き ネタバレ有かも。

私事ですが、緑髪大好きなんですよね。だからまずは見た目で入りました。
前作の1をやらずに、先にこっちをやりました。(1はクリアー後にやりました。)
1の後に4つのつの謎の方もクリアーしました。

キャラのヒントが見たいので、解けた所も直前からやり直したりしました。

ここだ!思った処で立ち止まったら来ず、少し気を緩めた数歩先で引っかかったり・・・

ことごとく、作者様の用意した罠に嵌っていった感じがしました。(探し物含む)
つまり、相性が悪い、いやむしろ相性が非常に良かった。楽しく何度も項垂れましたw

終盤、ヒントを見る事を前提にシナリオを読み進める感じにしちゃったので
難しかったんだと思います。後少し時間を掛ければ解答出来たのかもしれないなというのもあったのかなと
だた、解ける人はこれ解けるんだろうなと納得はしてます。

最後はファイ〇ー エ〇ブレ〇 が急に始まったのかなと突っ込んでみたw

12345
No.57094 - 2021-04-24 16:50:53
レイス

思ったよりボリュームがあってやりごたえありました!

続編の2もクリアしました。今回は最初から容赦なかったなーという印象でした。初見殺しもやけに
増えたなーと感じましたね。謎解きの難易度は随分上がってましたが、プレイする側としては謎解き系
好きならおススメしたいなーと思いました。

このゲームも個人でも複数でも楽しめそうですね。
クリア自体はかなり時間がかかりましたが、すごく楽しめました。
続編を楽しみにしています!
ありがとうございました!

12345
No.53476 - 2020-07-09 22:58:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム