かくしぶみ ― 隠し文 ―

檜皮

唐揚げを食べに行こう。吸血鬼が出るうわさの街で。

感想届けるマン

#スーパーフィードバックウィーク

バージョン:1.2

クイズ自体は簡単ではあるものの、ラストの「隠し文」に驚かされました。物語はテンポよく進み、クイズを間違えることでのデメリットも無いため、ゆっくりと楽しめます。BGMもオシャレで、どんなお店が待っているのだろうとワクワクしました。吸血鬼とレストランの組み合わせも面白く、平和的な雰囲気で統一されていて良かったです。

登場人物たちの個性が少し薄い点が気になりました。見た目での違いははっきりとしているため、それぞれの性格がもう少し強調され、会話からそれが伝わってくると良いかもしれません。


・短編でゲームオーバーも無いため、セーブは頻繁でなくても良いかもしれません。

・テンポが良い分、あっという間に終わってしまい物足りなさがありました。もう少し登場人物たちの関係性が描かれていたりすると、より彼らへの興味が高まりそうです。

・探索パートで、ちょっとした引っ掛けがあっても楽しいかもしれません(あの家からは人の気配がしない、この家からはおいしそうな匂いが漂っている、など)。

・キャラクターのモーションが可愛く、動作でも感情を表現されていてこだわりを感じました。

・間違えてもデメリットがないため総当たりできますが、正解後は答え合わせもあり、理解しやすい点が良かったです。

・「隠し文」の意味がわかるラストは爽快感があり気持ち良かったです。

・全体的に、平和で優しい雰囲気が演出されていました。絵本を読んだ後のような温かな気持ちになります。

12345
No.48171 - 2019-06-21 14:07:11
めフめフ

二重の極み

おもしろかったー
クイズ自体は簡単でした
某巨大掲示板に通ってた方なら余裕でしょう(;^ω^)

最後のオチも良かった

12345
No.47526 - 2019-04-29 09:45:05
須戸

こういうの好きです。

「隠し文」を探すことが楽しかったです。余裕と思いながら進めていましたが、ラストで真相が明かされ、そっちにもあったのかと驚きました。
まさにタイトル通りのお話でした。

12345
No.47522 - 2019-04-28 20:40:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム