時にはこんな冒険譚 全4話(完結)

ゆわか

このチートスキルはちょっとやっかい?

感想届けるマン

#スーパーフィードバックウィーク

バージョン:1.00

戦闘スキップのスキルで、サクサクと物語を進められて良かったです。オープニングからどのような物語なのか流れが把握しやすいため、感覚的に探索できてストレスフリーでした。街の依頼や釣り、HP管理などやることがたくさんあり、短編ながらもプレイ中は充実感があります。全体が平和な雰囲気で統一されていて、住人たちの会話やエンディングまでほのぼのと楽しめました。

戦闘なしで進行が早い分、登場人物たちが印象に残りづらい点が気になりました。登場人物たちも平和的なため、それぞれの個性が伝わりづらいかもしれません。戦闘スキップや魔女や仙人に会うイベントなど、物語の展開に特徴があるため、登場人物たちの個性をもう少し目立たせても良いかもしれません。


・使っても効果を得られないアイテムが多かったです。不要そうなアイテムは除外、もしくはHPが0になると「スティミュラント」を自動で使用するなど、アイテムで探索の幅が広がると楽しいかもしれません。

・「レベルアップで全回復」の要素があると、探索中の駆け引きが追加され、探索のテンポもよりスムーズに楽しめるかもしれません。

・美食家の賞金稼ぎの噂が、メインストーリーのどこかで入ってくると、伏線になって良いかもしれません。

・戦闘スキップスキルでテンポが良かったです。

・心での会話がチャットになっていてユニーク。

・HPが0になるかならないかの、ギリギリの見極めが楽しかったです。戦闘とはまた違うHP管理の楽しさを感じました。

・巫女を助ける以外のサブイベントが多く、箱庭の世界を遊び尽くす楽しさがありました。

・探索箇所それぞれメッセージが異なり、細やかなこだわりが感じられました。

・最初から最後まで、平和な雰囲気で統一されていて癒やされました。

12345
No.48056 - 2019-06-10 20:53:28
Tomomi

巫女さんとの念話が楽しい

戦闘がないので、というか簡略化されてダメージだけあるので残りHPを見ながら進むのが楽でスリルがありました。
巫女さんとの念話がLINEみたいで楽しかったですね。
ラストもひねりが効いてて、ちょっと楽しかったです。
ほのぼのとした雰囲気で気軽に楽しめました。

12345
No.47765 - 2019-05-17 17:50:35
南十字星

平磯海釣り公園

戦闘を省略し、数歩ごとにHPが減っていくという設定が、非常に斬新でかつ前衛的なものと感じました。
最初は1回ごとのダメージが大きく、回復が大変でしたが、防具を整えるにつれダメージがだんだん減っていき、楽になりました。
防具の有難味を、従来のRPGよりもより強く感じることができる、面白いゲームです。

魚釣りも非常に楽しかったです。
「幻の魚」は、クニマスではなく、別の魚だったのですね。

そして、
純粋なハッピーエンドではなく、次回作に含みを持たせる終わり方だったのも、興味深さを感じました。

12345
No.47741 - 2019-05-14 19:01:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム