バージョン:1.00
戦闘スキップのスキルで、サクサクと物語を進められて良かったです。オープニングからどのような物語なのか流れが把握しやすいため、感覚的に探索できてストレスフリーでした。街の依頼や釣り、HP管理などやることがたくさんあり、短編ながらもプレイ中は充実感があります。全体が平和な雰囲気で統一されていて、住人たちの会話やエンディングまでほのぼのと楽しめました。
戦闘なしで進行が早い分、登場人物たちが印象に残りづらい点が気になりました。登場人物たちも平和的なため、それぞれの個性が伝わりづらいかもしれません。戦闘スキップや魔女や仙人に会うイベントなど、物語の展開に特徴があるため、登場人物たちの個性をもう少し目立たせても良いかもしれません。
・使っても効果を得られないアイテムが多かったです。不要そうなアイテムは除外、もしくはHPが0になると「スティミュラント」を自動で使用するなど、アイテムで探索の幅が広がると楽しいかもしれません。
・「レベルアップで全回復」の要素があると、探索中の駆け引きが追加され、探索のテンポもよりスムーズに楽しめるかもしれません。
・美食家の賞金稼ぎの噂が、メインストーリーのどこかで入ってくると、伏線になって良いかもしれません。
・戦闘スキップスキルでテンポが良かったです。
・心での会話がチャットになっていてユニーク。
・HPが0になるかならないかの、ギリギリの見極めが楽しかったです。戦闘とはまた違うHP管理の楽しさを感じました。
・巫女を助ける以外のサブイベントが多く、箱庭の世界を遊び尽くす楽しさがありました。
・探索箇所それぞれメッセージが異なり、細やかなこだわりが感じられました。
・最初から最後まで、平和な雰囲気で統一されていて癒やされました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
貴方を愛しているのです ver.1.10
キノクラ
はたしてそれは本当に"愛"と呼べるものだったのだろうか [サスペンス風探索ADV]
-
きみは空を渡り地に響く、おおきなものになりたかった。ver2.18
北街
「壮絶に闘って、そして死ね。」様々な種族に生まれ変わりながら神を目指す転生育成シミュレーション
-
おいしいけっこん
アストン=路端
聞いたときは割と衝撃でした
-
孤独の惑星
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
毒ガスに包まれた惑星上のお話
-
ずっとこんな冒険がしたいと思ってたRPG ver5.00
JGソフト
ツッコみきれないRPGシリーズ第4弾
-
狼の森
蟠桃実験室
ある日森の中 狼に出会った