青空の此方

祟月 近衛頼忠

変わる時代と変わらない想いの短編ノベルゲーム

AOI

切ないけど幸せなのかも

同じ空を見て、思うことは全く違う。
夫婦でも互いを思い量ることは難しいだろうな。
伝えあえたら、すれ違った切なさや其々のモヤモヤを払拭出来るのかな。
言わないだろうな。ひと昔前の人なら尚更。
妻は猜疑心、夫は罪悪感。
でもそれは互いを想うからこその気持ち。
すれ違っていても、幸せなんじゃないだろうか…

『私の青空』の方が画像の彩りが少なく感じて、
「死」というワードもあるし、妻の方が思い詰めてるのかな…?

最初の澄んだ空の画像を見て、しっとりした素敵なBGMを聞きながら、
そんなことを考えました。

切ないけど優しさと愛する気持ちを感じられる、
ちょっと前の時代の2人のお話、
素敵でした。
良かったです。

12345
No.57079 - 2021-04-23 01:37:35
-

やさしさと、さみしさ

ゆったりとした音楽や、鮮やかな映像がとても魅力的な作品でした。うららかな昼下がりにプレイすると、肩の力が抜けてよりのんびりと癒されそうです。以下、少しネタバレを含みます。

物語については、やさしい雰囲気に満たされた、穏やかな時間が流れている印象の方が大きかったのですが……目には見えない小さな、けれど確かなさみしさも共存しているようでした。いつか、互いに相手のことを信じられる日が来ればいいな、思ったことを素直に伝えられる日が来ればいいな。そう思いました。

素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.47622 - 2019-05-05 13:06:26
初瀬川渚

切なさ

夫婦の視点がそれぞれ別に書かれていて、気持ちがすれ違っているのが切なくて、いつかはお互いの気持ちが伝わる日が来るのだろうか?
いや、いつかお互いの気持ちが伝わってほしい。
そう思う作品でした。

音楽や背景のチョイスがよりよい雰囲気作りになっていると思いました。

12345
No.46519 - 2019-03-18 21:55:54
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム