軽度のネタバレ注意!
遂に桃源宮も出てきましたね!待ってました!
3人×3つの武器…実にバラエティ豊かな自機を操り、毎度のごとく異変解決に向かいます。
原作では(STGで)自機になっていない神霊廟組が出てきたのは、嬉しかったですね。
難易度の方ですが、どんな腕の持ち主でもプレイ出来る印象を受けました。
4段階の難易度調整があるのは勿論の事、任意で発動できる開放(攻撃方法強化&エクステンドしやすくなる)に、オートボム(被弾した時、自動でボム使用)の有無の設定…
自分のスタイルに合わせて、いくらでも遊べそうですね!
ちなみに、ようやくEXをクリアしたと思ったら、まさかの展開で絶望しました(笑)
ストーリーに関しては、こちらで紹介されている5つの画像に限って言えば、
6ボスの例の回転鏡攻撃が一番苦手でした。いつもあそこで、狙って開放していましたね。
ノーマルモードをクリア出来るか自信が無い方から、ルナティックを攻略してやる!という方まで、誰でも遊べるゲームだと思います。
↓ここから、更なるネタバレ
原作に登場するキャラが敵として登場しないとは言ってない。
あの6ボス様、二次創作でも1ボスやってますよ。
正直な話、ふり~む!に投稿される前から、このゲームは元のサイトでダウンロードしていたので、幽々子様を見た時は笑い転げましたね!
何か某6ボスさんのスペカを名前に取り入れてるし…幽々子様は、何をやっているのかw
二次創作ならではのネタ…私は大好物ですね!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
RPG『LEST』 ~ 霧と世界と忘却と ~
ちっぱい国家
C言語 サイドビュー戦闘RPG おまけキャラメイク
-
それじゃあ、またね。
神在月K
心温まる短編ノベル作品
-
孤独の惑星
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
毒ガスに包まれた惑星上のお話
-
ラムジュート
いねむりスフィンクス
幼馴染と海
-
虚食
DeИ!eLLa games
少女は廃墟へ、目玉を連れて
-
徒花の館・蒼
雪月花
完全殺す側のゲーム。殺戮の館を作り獲物達を殺そう。