東方桃源宮 ~ Riverbed Soul Saver.

海鮮堂(仮)

激アツ絆パワー解放!雪も氷も吹き飛ばせ!東方二次創作STG!

もゆもゆ

弾幕ゲーム初心者でもなんとかなった!

弾幕ゲームというものをプレイしてみたく、ダウンロードさせていただきました。
難易度はいかほどかと気になっておりましたが、Easyモードであれば初心者の私でもノーコンテニューでクリアすることができました。
音楽も良かったと思います。
私のような初心者さんにもぜひおすすめです!

12345
No.48334 - 2019-07-06 01:34:13
ギンシャリ

下は東方未経験者から、上は東方超級者まで。

桃源宮で東方デビューしました。東方入門編としてもオススメ。

初心者救済システムが充実しており、東方未経験者さんでも気軽に挑める。一見簡単な様でいて、高難度のステージは本当に難しい。
コレ1つで長く遊べる、巧みな難易度設定だと思います。

あと、BGMが本当にヤバいです。激ヤバです。

12345
No.46111 - 2019-02-16 17:59:56
foegk

初心者から玄人まで幅広く対応!

軽度のネタバレ注意!


遂に桃源宮も出てきましたね!待ってました!

3人×3つの武器…実にバラエティ豊かな自機を操り、毎度のごとく異変解決に向かいます。
原作では(STGで)自機になっていない神霊廟組が出てきたのは、嬉しかったですね。

難易度の方ですが、どんな腕の持ち主でもプレイ出来る印象を受けました。
4段階の難易度調整があるのは勿論の事、任意で発動できる開放(攻撃方法強化&エクステンドしやすくなる)に、オートボム(被弾した時、自動でボム使用)の有無の設定…
自分のスタイルに合わせて、いくらでも遊べそうですね!

ちなみに、ようやくEXをクリアしたと思ったら、まさかの展開で絶望しました(笑)


ストーリーに関しては、こちらで紹介されている5つの画像に限って言えば、
6ボスの例の回転鏡攻撃が一番苦手でした。いつもあそこで、狙って開放していましたね。

ノーマルモードをクリア出来るか自信が無い方から、ルナティックを攻略してやる!という方まで、誰でも遊べるゲームだと思います。



↓ここから、更なるネタバレ







原作に登場するキャラが敵として登場しないとは言ってない。


あの6ボス様、二次創作でも1ボスやってますよ。
正直な話、ふり~む!に投稿される前から、このゲームは元のサイトでダウンロードしていたので、幽々子様を見た時は笑い転げましたね!

何か某6ボスさんのスペカを名前に取り入れてるし…幽々子様は、何をやっているのかw

二次創作ならではのネタ…私は大好物ですね!

12345
No.46104 - 2019-02-16 02:12:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム