◯テックウィン コンテストパークWeb 2007 winter 銅賞受賞作品です。
・【犯人は田中】の「ゼノンとバシ」が大好きなのでこちらもプレイしてみました。
・【カノウセイ】と同じ作者様ですので、あのやり込み感が好きな方は是非!
エンド数が14個あり達成感が本当にすごいです。
おまけ部屋の「ネオサバイバル」では今までの努力と思い出がよみがえり、とても感動しました。
エンド14個を全回収したのでプレイ時間はおそらく40時間以上かもですが、
※ゴールするだけなら運と使用アイテムが良ければ10時間以下でクリアできると思います。
◯もしコンプリートを目指すのであれば・・
・早期で「あ、ここ死ねるポイントだ!」とわかったら
物語を進めるよりも先にどんどん死んでおくことをオススメします。
(私は逆のことをしてしまったのでHP800越えしてる2人に腐った何かを持たせる鬼畜業をしましたw)
・ある程度進んだ状態で初めて死ぬときは
「謎の物体」を『51個』確保してから死ぬことをマジでオススメします。
(アイテムは一度保持されると解除するまで永遠なので、40/51個は最初の一回目だけでOKです)
・ニワトリは食料にしないほうがいいかも・・?
・埋まっていないENDの場所をクリックするとヒントが表示されます。
(私はわりと後半で気づきましたw)
~ ここから感想 ~
・青髪フェチなのでW主人公が青髪で個人的にとても萌えです。
敵みんな知名度の高いゼノン君ばかりに夢中でバシさんかわいそう(笑)
私はバシ派です。が、二人が揃ってこその漫才なのでやっぱセットで。
・薪が89本しか見つからないw あと10本どこだろうw
4日以内クリアも船造ったあたりで詰んでるので今後の課題です。
・あのアイテム製作後、南西に現れたキャラにビックリしましたw
・エンド12が一番ビックリしました。
エンド09はなかなか見つからず詰みかけまいしたが、あの助言でやっと見つけれました。
超やり込みギャグRPG時間を忘れるほどおもしろかったです!
【β】もプレイしてみます。
ゼノンくんとバシさんに出逢えたことを心から嬉しく思います。 ありがとうございました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
メアリーの船
べ
その世界に赤はなかった。その世界に青はなかった。その世界には白と黒しかなかった。
-
苦しみの無い世界 ver.1.10
キノクラ
ただ幸せを追い求め、行き着いたその先は [SF風探索ADV]
-
ちくわの穴は暗くない
ととと(永久恋愛)
真面目なちくわ系ホラー3Dダンジョン短編RPG
-
Ghoul -グール-
ふらんけんDoll
どこまで信じるか。囚われた少女を操り、共に脱出せよ!
-
Miroir Capriccio
上園千紗
青い鳥に見捨てられた、とある家族の物語【探索ホラーADV】
-
彫刻姫の破顔時
箱庭ゾーイトロープ
動く脱出メタネタADV