最悪探偵彼女

チームアドバンス!

怖くない!ホラーっぽい短編ノベルゲーム!

原口もとや

最悪とはなにか。

説明の通りそんなに怖くないノベルゲーム。

なのでホラーとかミステリーとかっていうよりコメディとして楽しむのがいいと思います。

やってた時は題名の意味が分からなかったけどトゥルーエンドを見てからはこういうことなのかなとぼんやりと分かったような分からなかったような。

エキセントリックな探偵かと思ったけど別にそういうわけでもなかった。

トゥルーエンドに行くのは迷ったけど選択肢でじっくり考えれば大丈夫です。

個人的にはもっとバッドエンドに力を入れてくれてたら良かったのになと思いました。

12345
No.55179 - 2020-11-08 22:39:58
湯呑み茶碗

うーん?

キャラクターのグラフィックに惹かれてプレイ。

ただし、いまひとつプレイヤーに何を見せたいのか、何をさせたいのかよく分からないゲームでした。

ミステリー要素やホラー要素を求めてこのゲームをプレイした人は間違いなくガッカリすると思います。ちょっとハハッと笑いたい人がやるのが良いかと思います。

12345
No.49638 - 2019-10-15 13:00:30
げそーと

呼ばずとも事件はやってきて、勝手に解決していくものだ

Ver.1.00でプレイ。

霊感を持ちつつも臆病な女探偵とその助手が霊に導かれながらタイムカプセルを探しだす
ややコメディ寄りの短編ノベルです。

リアル志向なグラフィックで物語の背景には重い設定がありながらも主人公二人の掛け合いが
ゆるいので緊張感が薄く、選択肢もあるもののほぼ一本道の展開なので本格ホラーノベル的な
ものを期待していると肩透かしを食らった感は強いですが、短めながらも少し意外な展開と
いい話風なオチを迎えるストーリーは悪くないと思います。

あとプレイ環境の問題かもしれませんが、シーン切り替えのテンポの悪さが
気になったので可能であれば改善されると遊びやすくなると思います。

発展性のある設定なので続編を含めた展開に期待しています……というかむしろラストの幼女の話が
見たいので続編希望です(笑)

12345
No.43846 - 2018-10-06 16:04:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム