■おススメ度:独特な世界観が好きな人、要素入れ替えで進むアドベンチャー好きな人向け
・独特なビジュアルな、首だけでも平気な種族たちが登場する
・グラフィックや世界観などが凝っている
・アドベンチャーはヒントもあるが、まずはXからボディチェンジで手に入れたボディの
特徴を見ておいた方がいいだろう。
・謎解き自体は、アイテム(身体)の組み合わせとCによるアクションで
1か所簡単目なパズルがあるぐらい
・マップは徐々に開放されていき、進みやすく、ショートカットもあるが
迷うと体の入れ替えながらうろうろすることになるので注意。
・Aで体を切り替えられるが、文字だけで少し小さめなので切り替えづらく感じた
-------------以下ネタバレ------------
・ストーリーのオチがまさかの展開でよかった。主人公の性格あっての展開。
短編ですがグラフィック・キャラ・ゲーム性がどれもしっかりしていて、高クオリティのゲームだと感じました。
「次にどうすればいいか」が分からなくなって積みそうになる場面が何回かありましたが、怪しい・まだクリアしてないマップに絞って色々試すことでどうにか突破できました。
ちゃんと解決策(体替え)が提示されていて、悩めば答えを出せるというのは良く練られたシステムだなと感じます。
あと個人的に、追いかけっこ系のアクション要素が一切無い点が嬉しかったです。
独特の世界観を構成して、最後までゲームとして纏まりを持っているので個人的にかなり高評価です。
以下ネタバレ要素含む
〇〇の体で針山を渡れるのは「解法に辿り着いた時の喜び」「ゲームを簡単にし過ぎない配慮」「説明文から推測できるかどうか」を総合して、ギリッギリで理不尽じゃない要素かなと思います。
自分は、詰まって色々とマップを回って、多分ダメだろうけど万が一…という気持ちで試してやっと発見できました。
まず間違いなく初見では思いつかないので、理不尽に感じるプレイヤーも多そうだなと。(でもだからこそ発見出来た時は嬉しい、というジレンマ)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
あなたはばけものですか?
猫狐よしお
真実をあつめて、たどりつく真実
-
そしてそれからその時に
ととと(永久恋愛)
理解してはいけない、陰鬱な掌編ノベルゲーム
-
そしてまた歩き出す
DEKO-GANG
今夜 死にます。死ねる場所 教えてください。
-
死んだ僕の葬式に来た君は綺麗だ。
ととと(永久恋愛)
混沌とした三角関係な三千文字掌編ノベル
-
Wolfarl.exe
ととと(永久恋愛)
超狂ってる超短編ホラーゲーム
-
白薔薇は赤に染まるか
北南コンパス
――白薔薇は、やがてナイフへと変わる。