竜鬚虎

良いゲームだけど、ちょっと目に悪そう・・・・・・

和風好きの私には大好物の、和風ファンタジー系ゲームです。とても面白かったですが。
紹介文にあるとおり、全編通して薄暗いゲーム。真ENDの、四コマ漫画風のEND絵が、実は一番明るい絵柄だと思う。
雰囲気作りとして意図的にやっているのは判るのですが、これが良い方向に行っているのかどうか、私にはちょっと判らないです。ただ長くやってると、目がつらくなりますが。

一週目は普通の謎解きゲーム。難易度はさほど難しくなく、謎解きが苦手な私でも、攻略なしでクリアできました。
ただ二週目からは、ある理由で、いかに少ない歩数で到着点まで届くかの、暗記ゲームになってるのが、ちょっといまいち。HP残量が気になって、ちょっと進む度にセーブデータを作るのが面倒でした。




ここから盛大なネタバレ。






この話しの本筋は、先祖に酷い目にあわされた超常的存在が、年月が経ってから子孫に逆襲しようとする話しです。
この手の話しって、元凶である先祖は、結局何の報いも受けず、関係のない子孫だけが酷い目にあうというのが典型で、私的にかなり胸くそ悪くなる話しです。
ですがこのゲームでは、その先祖達が死後きっちりと懲罰を受けているのが良かったですね。ゲーム途中で彼らと遭遇するときは、何かやばげな雰囲気ですが、後から実は自業自得だったことが判ります。
ただ主人公らは、関係ないのに大分痛い体験をさせられましたが。

12345
No.40920 - 2018-04-07 15:14:32
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games