A子 -eiko-

三番目の羊

主人公「エーコ」が迷い込んだ小屋でのお話です

れお

エーコちゃん可愛い

この後どうなるか分からない不完全燃焼?な終わり方がホラーっぽくてよかったです。

ネタバレ?











探索するかしないかでここまで展開が変わるとは…驚きました。
エーコちゃんも間接的に関係あるんじゃないかと薄々思っていたが、まさか○○○○だったとは
そういえばドッペルゲンガーの本に書いてありましたね。あれがヒントだったんですか…

12345
No.47094 - 2019-04-02 01:19:38
へっぽちゃん

少し難しかったけど、面白かったです!

何気にけっこう難しかったです!
あれ?どうすればいいんだ???と思い、とりあえず調べられるところ全てで
持ってるアイテムを使いまくるということを何回もしました。
そして何回も経験して分かっているのに
何度も床に穴を開ける事を繰り返してしまいました。

でも完全に詰まってしまうこともなく、無事2つのエンドを見ることができました。

お話も何気に深くて、どんでん返し的な展開で、とっても面白かったです。
素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.42861 - 2018-08-07 11:14:14
マヤ

学校生活どうしたんだろう?

何者かに追いかけられて追いつめられたらしく、やっとの事で逃げ込んだ、さぁこれからどうしよう…という箇所からスタートします。A子さんがお部屋の中でやれることは案外少ないかもしれませんが、どう見ても安全そうに見えない狭い空間なので、一生懸命上手い脱出方法を探して、彼女を導いていきましょう。
以下、ネタバレを含みます。









最初の方で時間制限があるように思わせるシーンはありますが、あれこれかんがえているうちに松明が消えて自殺するとかそういうシーンはなさそうなので、じっくり腰を据えて謎解きに取り掛かると良いでしょう。その謎解きはノーヒントに思えるものもないので苦労はしないと思います。ホラー薄め……………かなぁ?個人的にはゾクッとさせられる箇所も何度もあったので結構個人差はありますね。
謎を解くか解かないかは委ねられますが、これはなかなか判断別れることになる感じですねぇ………真実がいいとは限らない、というお話かもしれません。しかし、見守っていた割に最後なんであんな不穏な行動に…?という疑問はありますが…あれは幽霊かな?それとも職員さんかな?どきどきです。
存外、消滅させるEND1のほうが正当な感じもしますが、それも含めて、関連作品や次作を期待したい物語でした。

12345
No.42463 - 2018-07-08 17:14:42
プハリコ

鳥かわいいよ

END1までクリアしました。
不気味な感じがありつつも、追いかけっこもなく、驚かし要素もがあまりないので(全くないわけではなく、END1に辿り着くためのあのイベントは少しビックリした位)、ホラー苦手な私でも大丈夫でした。
ストーリーはある本能に着目した点がユニークだなと思いましたし、細部にこだわる狂気もゾクッとする感じで良かったです。
謎解きは一部?なものもありましたが、詰まったら作者様の攻略ページがあるので、それを見れば問題なく進めるとは思います。

*以下ネタバレを含む(主に謎解きについて)











・数字の謎解きは自力ではわかりませんでした。本が数字のヒントになっているのは何となく分かりましたが(消去法でこれしかヒントらしきものがないため)…
・箱を燃やして中味を取るというのは、ちょっと突飛な発想かなと。そもそも中にある物が分からないのに、燃やしてしまおうというのは…

12345
No.40646 - 2018-03-27 08:30:08
Kotoribako

ED後どうなったのだろう・・・

短いですが、好感の持てる探索ものでした。
ホラー要素は少なめです。
検討中の方、気軽にプレイしてみてください。

てんとう虫を殺してしまいました。ごめんなさい。

12345
No.40577 - 2018-03-23 20:10:51
B

6番目の瑛子

なんとゆーか普通に面白いゲームでした

山小屋という設定にしては外面がデカくてロッジみたいなのは違和感ありました

12345
No.40569 - 2018-03-23 17:08:24
げそーと

プロジェクトA子というアニメが昔あってなぁ(関係は一切ありません)

※ネタバレ要素を含みます。
                                                
                                                
                                                
                                                
                                                
Ver.1.00でプレイ。
                                                
謎の小屋に追い込まれた少女の脱出劇で、脱出手段を探す内に小屋に隠された思いもよらない
真実が明かされるミステリー展開が印象的でした。

ゲームはオーソドックスな探索アドベンチャースタイルで、若干分かり難い謎もありますが
マップは小さいので探索をしっかりしてアイテムを活用していけばクリアはそう難しくないでしょう。

ストーリーは小屋に住んでいた父娘の記録を紐解きつつ小屋の秘密に迫っていく展開で
明かされた真実はその結末も含めてかなり後味の悪いもので、なかなかに重い余韻を残すものでした。

派手な展開はないものの纏まりは良く、好みの差はあれど意外な展開のシナリオに丁寧に作られた
仕掛けや演出等、そつのない完成度と程よいバランスで楽しめる作品でした。

12345
No.40558 - 2018-03-22 21:10:22
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2