クズカップルとポリアモリー

ととと(永久恋愛)

ポリアモリーって知ってる?クズカップルで新しい恋愛なチャット系超短編

ぞんたぐ

新しい愛の形?

前作では本物のクズの本性が描かれていたので、このタイトルに身構えるところがあったが、
実際遊んでみると軽いノリで進む会話に引き込まれ楽しく読めた。

「これからクズ発言をするが それでも俺はお前を愛してる そういう前提で聞いて欲しい」
という彼氏の発言に始まる恋人同士のやり取りが、双方のキャラが立っていて面白い。

ポリアモリーという関係の在り方自体はあり得ると思う。
本編で言われている通り「全員を平等に愛する」ことができさえすれば。
逆に言うと、人類はそれが上手くできないからこそ一夫一妻制が主なのでしょう……。

そんな感じで読み進めると、彼女の口からさらっともっと酷い爆弾が投下される。

うん、まあ……幸せになれるといいね……。

12345
No.41146 - 2018-04-21 13:28:13
さつきち

チャット式面白い

面白かったです。
続きもの(というよりはキャラを続投してるだけ?)だったようで、前作はやっていなかったのですが、楽しめました。ポリアモリーって初めて聞いたんですがこういうのも自由でいいですね。テンポがよくて会話が面白かった。ノベルゲームというよりはSSを読んでる感覚でした。
本編も面白かったですがあとがきも。個人的に5万円の液タブがめっちゃ気になりました。すっげー安くない? どこのやつなんだろうか。
とととさんの平和な作品好きです。

12345
No.40902 - 2018-04-06 14:54:19
みそにんげん

とても面白かったです

※ネタバレ



シライさんが何を言い出すんだろうと思ったら、彼女がもう一人という突拍子もない発言で、驚くとともに笑いました。

「記事の続き講読するところだった」という発言がほんわかしました。

ヨミコさんが「あんたは私のこと好きでしょう?」などとサラッと言うの好きです。爆弾発言も。

終盤になると少し闇も感じられて、これからどうなるんだろうと思いました。成立したら魅力的な、可能性を秘めた関係性だなあと。私も記事を講読しそうなくらい興味が湧きました、ポリアモリー。


関連作品もあるということで、ぜひやってみたいと思いました!


それでは失礼いたします。ありがとうございました。

12345
No.40588 - 2018-03-24 01:54:34
蒼龍

カップルのイチャイチャ?チャット

※ネタバレあり




カップルがとある思想に基づいて行動したり会話したりするお話です。平和だけど密かに色々とぶっとんでいるような……。後書きを読むとこんな世界があってもいいなとは思いましたが、彼らには関連作くらいの病みっぷりのままつらぬいていてほしくもあるような……。

変わった題材で短いけれど濃くて会話も楽しくて面白かったです。

12345
No.40543 - 2018-03-21 21:50:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム