炭酸抜けサイダー

戦闘システムが斬新

全ダンジョン完全クリア 異◯界クリア
段位認定十段までやりこんだので
レビュー書かせていただきます。

計算問題が早く解ければ
無傷で どんどん進めて楽しいです。

解けない問題が出ても
スキルで ある程度ゴリ押せるし
回復スキルもあるので
まぁ良心的な設定かな、と。


ただ 後半になるにつれて
難しい問題(個人の感想です)が
次々と出てきて大変でしたw

難易度を下げても
敵の行動開始時間が
遅くなるだけみたいなので

難易度下げると
計算問題も簡単になるとか
そんな設定にしてほしかったかなw

まぁ このゲームやってると
リアルで 計算は早くなるので
脳トレには良いと思いますw

12345
No.53339 - 2020-07-01 23:26:52
ザワークラウド

プレイしてみたが

よかった点
・戦闘システムが独特
・フィールドに出ると、HPとMPが全快する
・行ったことのある町などに一瞬で行ける

気になった点
・剰余演算が分かりにくい
・不要なアイテムを売れない
・NPCが喋る際、ゴボゴボとガテラルボイスのような効果音が鳴る

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No.47189 - 2019-04-04 18:57:21
アキハラ

難易度ノーマル、プレイ時間10時間ほどでクリア

延々と計算問題をやり続ける、一風変わったRPGです。
様々な問題があり、頭の体操にはまさにうってつけ。
どうしてもわからない場合、スキルを使用できるので
ある程度ゴリ押しが効くのもいい点です。
また、それとは別にお楽しみ要素として
ハウジングがあり、家の内装を改造できるので
そうした意味でも楽しみはあります。

ただ、一つのダンジョンのフロアや敵シンボルの数が多く感じられ、
一度のプレイに時間がかかるのが気にかかりました。
(言い換えればボリュームがあるのですが…)
具体的には、段位認定以外はどのダンジョンも5F以上ありますが、
3Fのダンジョンがあってもいいかもと思いました。
また、時々ですがBGMやSEなどの再生時に音量がやや大きくなることがありました。

個人的にはダンジョンを攻略した後
キャラ同士による会話があるのが好きです。
長時間の計算で疲れた頭もこの会話で少しリラックスできました。

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No.44891 - 2018-11-27 22:45:00
ミドタマ

面白かったです(*^-^*)

他のRPGとは違う計算式で戦うシステムは個人的に衝撃でした。

12345
No.38983 - 2018-01-02 15:02:30
きーくん

次作も期待して

なぜか他のゲームより中毒性が高くて面白かったです!
気付いたら計算が早くなっていったし、謎の達成感が……!
思いのほか細かいところも作り込まれていた気がしますし、見つけられて良かったなと思ってます。

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No.38980 - 2018-01-02 14:37:21
  • 1


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