ネタバレを含みます
性格のリセマラって言ったら変だが、主人公を模したオリモンの性格厳選がセーブ&ロードじゃ出来ず、初めからじゃないと出来ない。
捕獲して図鑑を埋めたら、一定数でオリモンが貰えるけども1体しか手に入らないし、オリモンが能力と噛み合わない性格になったらこれもセーブ&ロードでは厳選不可。
というか、セーブ&ロードの問題もそうだが、戦闘でのルーチンが固定されている。
敵が使う技、逃走不可、ミス、アイテムあげるなどをセーブ&ロードしても絶対そこで技、逃走不可、ミス、アイテムあげることでの機嫌をするようになってるおかしな部分がある。
4つ以上のときに技を覚える際、技の枠が消えない。
そこを直していただきたい。
「ネタバレを含みます」…ネタバレになるのかなぁ
初めまして、レイ・アリスと申します。
某モンスターゲームとよくにてて楽しそうと思い実況動画投稿(ニコニコ)に投稿したいと思い
録画してたところなので、失礼ながらこちらに報告させていただきました。
録画中に気付いたことなのですが
最初に「まーしゃる」を受け取った際に名前を変えても、
ベリーズとの戦闘後に博士ぽい人が回復してくれた際のナレーションが
「まーしゃるの傷が回復した」でした。(名前変えてもまーしゃるでした)
バグではないのですが、ニックネームをつける仕様であれば
ここはそのキャラクターIDから名前を引っ張って頂けたらと思います。
(ツクールじゃないので説明できませんでした。すみませぬ)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
月の塔
Tokugawa
幽霊を追いかけて、塔の中を歩き回る物語
-
あなたの手のひらの上で
kiji
あなたが好きよ……愛してる……だけど私はハムスター
-
のじゃロリのヤンデレ黙示録
下妻 憂
暴露型ヤンデレサイコホラーADV
-
もしばく
アストン=路端
もし爆弾を見付けたら
-
或る街での冒険
HodoThePumpkin
中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーRPGです。
-
試験終了!? あと1分!!【ブラウザ版】
ねこじゃらし製鉄所
まずい! 「あと1分」で赤点の大ピンチ!?