パラメータによって「どんな姿になるか」な育成が主流のゲーム。
6ターンでEDという手軽さで遊びやすく、ED到達時「こうだったからこのEDになった」と表示してくれるので別パターンを考えやすかったです。
どんな過ごし方をしてもどんな結果になっても寛容なヴィラードさんと、素直で一生懸命なジャックちゃんとの
親子のようなやり取りにほのぼのしながら周回しコンプリート。
6ターンがただパラメータ変動させるだけではなく
魔術師や魔術の等級など世界設定の話が聞ける形になっており
ヴィラードさんの立場や考え方がちょっとずつ分かって楽しかったです。
聞いた話の気になった部分諸々についてがコンプEDで繋がり、明かされた真実に「なるほどー」となりました。
そしてそこからのオマケシナリオ。
周回したからこそこう繋がるのか…と泣きそうに。
プレイ短時間ながらも、しっかりした構成の惹き込まれる物語を堪能できるゲームでした。
12345
No.60327 - 2021-12-02 22:04:53
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ラハと理の魔法生〜the 2ndstory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月。ラハとシエスタの新たなる物語。
-

アイらんど
ののの茶屋
かのじょ が めを さますと そこは むじんとう だった。
-

螢火の庭
ピタカ
大切なものを探しに―――探索型和風ホラーADV
-

狂人失格
ましろ
◆4秒吸って6秒吐け
-

皇の器 Ver 2.00
夏坂ひなた(旧:二条 遙)
皇帝が主人公のフリーシナリオゲーム
-

虚ろ町ののばら
ゆきはな
不思議で少し怖い町に迷い込んだ少女の物語




