一気に読み進めたくなるほどの面白さです。
※このレビューは、移植前の「転生天命」での加筆+再掲文になります。
文章や演出の違いを比較するなどの楽しみ方もありますし、重さが気になる方は移植前をぜひプレイしてみてください※
他人の死体の未練を晴らさないと成仏(?)できない「中身」くんと霊感強めな女子大生の短編ノベルです。どちらかというと恋愛モノではなくコンビでわちゃわちゃやってる感じなので好きな人はがっつり好きになる作品です。私はドハマリしました。
実体のない「中身」くんが学生から老人、さらには犬の死体にまで乗り移る状況にドキドキはらはらしながら最後まで見入ってしまいました。死んだはずの人間が青白い顔のままぬるぬる動くので、妙にリアリティがあってぞっとします。1話のおじさんの登場シーン、びっくりしながらも笑ってしまいました。
メインキャラクターほぼ全員、画面上で動いたりころころと表情を変えるので、とても楽しく進めることができました。スマホでプレイする場合、動作がわりと重めなのでWi-Fi環境下でのプレイ推奨です。
クリアまでおよそ30分程度、本編全5話と短編シナリオのおまけが楽しめます。雰囲気ホラーなので怖いもの見たさの初心者にもおすすめです。
分岐が練られてるのでバッドエンドも心にグッとくるものが多いです。終えた後に何とも言えない気持ちになる犬の話が一番好きです。陸上部員の走りっぷりも好きです。つい没頭してしまい一気に読み上げてしまいました。すてきな作品をありがとうございました!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

カルィベーリ
あうぐ
暗い雰囲気の短編探索アドベンチャー
-

開運!トイレの清掃
アストン=路端
綺麗だと気持ちいい
-

ゲットバック・ザ・タイヨウ
ミワーズロケット
夏のクイズゲーム
-

Liberty Step
はきか
RPGツクールVXAce製 育成探索RPG
-

怨溺 ―ONDEKI―
あるまソフト
時を超えた<祟り>が、あなたの心を狂わせる――【探索型ホラーゲーム】
-

勇者最後の七戦
いしみず
たった7回しか戦闘できない勇者が世界を救うRPG





