楽しかったです。
■システム面の感想
分岐ゲーのお手本のような作り。
分岐をコンプすることで100%になる。(分岐は紙に書けばコンプは簡単)
分岐の終端には1枚絵が用意されておりコンプへの意欲が湧きます。
最後には各エンドの1枚絵を見ることのできるサービス。
プレイヤーの側に立った作りが見て取れる。
■普通の感想
こっこれは。
なんて面白いんだ。
たぬき可愛い。プレイヤーも性別不明だけど無問題。可愛い。
この完成度。明るく楽しい。
この経験値がムラムランに繋がっていくのか・・・と、感慨深くもある。
12345
No.65207 - 2023-05-12 00:25:03
※ネタバレあり
制作者の方のブログで読める制作動機がとても微笑ましい。エンドによっては完全に精神不安定なプレイヤーにたぬきがエライ目に遭わされたりしますが、基本的には平和で楽しいゲームかと思います。個人的にはキレ続けるエンドのお前ら実は仲いいだろ感と奇妙なフラグエンドがほのぼのして良かったです。たぬきもとても可愛いです。ガチへこみすると困っちゃうところとか。
発想の良さ&楽しい各エンドに加えて一回クリアごとにコンプ率が出るのでコンプも難しくなく、またコンプの際のメッセージが例によってとてもフレンドリーなので最後まで楽しく遊べました。エンドごとのCGも面白いもの可愛いものが多くて良いですね。
癒されるネタゲーでした。
12345
No.37921 - 2017-10-27 01:14:52
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

雨やどり
霜月
雨やどりをしていた私に話しかけてきた不思議な少女・・・
-

路地裏喫茶店~Le Petit Nuit~
かおる
少女ペルチェットが刻んだ、ひと冬の路地裏物語―――
-

天国か地獄
gawa
自由に選んでください。条件がありますけど。
-

ヤコウレッシャ
kumasan!
少女は不思議な列車に乗って旅をする。少女の旅路の行方は.....
-

女子高生と時々幽霊ちゃん
春紫
ゆるふわほらー風ADV
-

呪いの部屋 無の空間
スカイブルーGAMER’S
10分で楽しめる単調ホラー





