稲葉探偵事件ファイルNO.3

スイカBAR

シリーズ完結!微ホラー探索アドベンチャー

ねこじゃらし製鉄所

シリーズ完結!!

稲葉探偵事件ファイルの3作目。

タイトル画面の時点で
「あれ? だいぶ雰囲気が違うな・・・?」とは感じていましたが・・・
実際にプレイしてみると、めちゃくちゃこわくてビビりました。
前作までプレイした人でも不得手な人は注意・・・というか「覚悟」が必要かもしれません。

過去作のキャラが再登場して活躍するのは、やっぱり嬉しいものですね。
欲をいえば他のキャラも登場してほしかったですが・・・
そう思ってしまうのは、それだけ良いゲームだったという証でしょう。

シリーズ完結までプレイできて本当によかったです!
素晴らしい作品をありがとうございました!

12345
No.68030 - 2024-03-20 13:13:21
くろペンギン

煙はほんと怖いよね。

カエデさんお疲れさまでした。

また会えると信じて待ってます。

素敵な作品ありがとうございました。









12345
No.56327 - 2021-02-18 02:19:47
ひまりー

稲葉探偵シリーズ好きでした。

初めてNo1からやって、推理ものが苦手で、何度も間違えながらも、
やっと解決出来た時の嬉しさを味わったのがNo,1で、
今回はホラー好きな私としては、とてもおもしろかったですね。

それぞれのキャラが個性際立って、どのキャラもモブキャラになっていなかったことが、
とても良かったと思います。それでいて、シリーズ最終章ということで、
今までのキャラが出てきて、「あー懐かしいなあ」と感じながら、
プレイ出来たことも良かったです。

謎解きもそんなに難しくなくて、謎解きが苦手でいつも攻略を見ていた私ですらも、
今回は出来て、ちょうどいいゲームバランスだったと感じています。

最後、END1が見れたあと、おまけに入り、そのあとのタイトル画面は、
やはり結末を知っているだけに、感動しました。
2人には、幸せになってほしいなって、ゲームなのに、思ってしまう自分もいました。

本当にこのシリーズに出会えてよかったです。
次回作どうなるかわかりませんが、また作られましたら、プレイさせてください。

それまで、お元気で。

12345
No.45758 - 2019-01-18 20:20:04
ここ

遂に完結・・・

遂に遂に完結なんですね!!
今までの雰囲気から一転、完璧ホラー路線にかなりビクビクしながらプレイしました。
すんごい怖かったです…演出も上手いとおもいました。
しかし懐かしのあのキャラが出て来た時は笑ってしまいましたw
えっ成仏したんじゃなかったの!?と不安になりましたが、バイトって…笑 ギャグ要素がホラーを緩和してくれて、自分的には良かったです。

最後どうなるんだろうと思いながらプレイしていったのですが、有村と稲葉さんはやはり…まぁ年齢的にも色々鑑みても当然だろうと思いますが、切ない気持ちになりました。またこの二人が活躍するストーリーが見られたら、嬉しいなぁと思ってしまいます。
素敵なシリーズをありがとうございました!

12345
No.39611 - 2018-02-04 00:37:27
赤碕棗

今作も最高です

稲葉探偵事件ファイルシリーズのファンです。過去2作品をあらためてプレイしてから、この作品をプレイしました。面白かったです!
今回はホラー要素満載で、人が死ぬより幽霊が出るわ出るわで「果たして稲葉さんは大丈夫なのか…」と、プレイしているこちらもドキドキする内容でした。
全体的に、過去のシリーズよりも死にゲーだったと感じました。マップ自体にもいろいろなギミック満載なので、やはり過去作とは違う印象です。ここまでカッコいい稲葉さんは初めてかもしれない。

このゲームはストーリー、キャラクターともに最高ですし、おまけ部屋は毎回の楽しみです。

稲葉探偵事件ファイルシリーズはこれで完結ということですが、次回作を楽しみにしています。これからも応援しています。

12345
No.38597 - 2017-12-15 11:58:39
鰹のたたき

面白かったです

過去作をやるとより面白いと書いてあったので1からやりました。

結果、1からやって良かったです。
リアルに考えたらちょっと、ってところもありましたが、次々やらせて頂きました。

今作なんでホラーなんだよおお、追いかけられるのやだあああ、推理どこいったのおおお、と怯えながらやりました。
最後に推理があって良かったです。

ほっぺた抓るいつもの可愛いカットが無かったのが悔しいですが、楽しませて頂きました。
このシリーズは完結のようで、次回作あれば是非やらせて頂きたいと思います。

12345
No.37508 - 2017-10-02 01:20:21
みく

最高過ぎて…((ネタバレ含みますすいません))

初めまして!
おはこんばんにちわ!
私、この稲葉探偵事件ファイルシリーズ大大大好きなんです!!!!
内容も大好きなんですけど、
キャラクター大好きなんです!!
稲葉さんと有村ちゃんのコンビ特に大好きです!!
稲葉さんがっ"ごい"い"
有村ちゃんがわ"い"い"
カエデちゃんか"わ"い"い"
もうみんながわ"い"い''
No.1からNo.3まで全部知ってます!
ゲームも面白いし、考えさせられるものばかりだし、キャラクターの会話も、ゲーム終了のおまけでの話も全部大好きです!!!

イラストも綺麗で、お上手過ぎて尊いでございます…!!!
全てのイラストが素晴らしすぎて吐血ものです(゚Д゚)ガハッ∵∴
((特に、私最後のイラストで泣きました))((ネタバレすいません…!!))

もうほんとに大好きです!!!
愛してます!!!!

これからもずっと応援しています!!頑張ってください!!!

12345
No.37386 - 2017-09-24 17:39:54
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム