あず

クリアして分かるサブタイトルの意味

イージーモードでクリアタイムは2時間半ほど。
マップやBGM、キャラクターが相まって荒廃した世界の雰囲気が楽しめました!
安定感のある高クオリティな作品でした。

以下:ネタバレ多めです



この作者さんの作品の傾向ですが
クリア後にオープニングをもう一度見てみると、プレイ開始した時に気づかなかった伏線などが発見できて、より楽しむ事ができると思います。

今作は「あれ?YOU!いたいのか!!」など小ネタも楽しめました。


今作はチュートリアルがものすごく楽しかったです。
楽しみながらガンアクションの基本が覚えられて
魅力的なシステムだと感じました!

ガンアクションはイージーでしたので
弾が豊富に手に入って残量を特に気にせず進める事ができました。
ボスはイージーでも手ごわかったです。

あと道中無数に配置されたぬいぐるみを敵に投げる方が
武器で攻撃するよりダメージ入って笑いました。

自身や武器の強化ですが
道中、小麦粉や部品などを集めて強化をするシステムでした。
アイテムも豊富にあり、集める事が楽しかったです。
また無理に敵を倒してレベル上げをする必要もない為、サクサク物語を進める事ができました。

ストーリー面だと
途中でマークが参戦して男らしい姿を見せてくれました。
カッコよかったです!でもナイフしか使えなくて大変!!
今作で一番好きです。自分に正直で最初はゾンビにビビりまくって主人公を盾にしてましたが、思い直したところが好感持てました。


回想シーンで今までの出来事が分かり、チャック本当にイイヤツって好感持てました。


あとYOU!
自分の名前入力してここまで衝撃を覚えた作品は
ゾンビーデ☆バンビーナが初めてかもしれません。


最後に温泉イベントについて!
今作もPOPOさん節でした。徹底的に王道へは持って行かないスタイル。温泉前の敵が手ごわかったです。
最初は敵と気づかず見事にやられました。

素敵なゲームありがとうございました!

12345
No.37017 - 2017-09-05 07:49:59
T

ちょっとゆるめのガンアクションRPG

Ver0.5ノーマルでクリア
最終セーブポイント3時間48分

グラフィックがとても可愛かったです
内容はホラーというよりはギャグ寄りで楽しめました
しかし宇宙人関連の情報がかなり不足気味なので、オチはなんかちょっと…微妙でした
どういう展開になるのか楽しみだったんですけど不完全燃焼みたいな

私的にはレア装備集めやドーピングが好きですね
ゾンビ系ガンアクションゲームでこういうのはちょっと珍しい気がしました
ただかなり短めのゲームなので、良い装備で固めても特に活かす場がなかったんですよね
ハードだとまた違ってくるのかもしれませんが…

少々気になったのが、室内で壁越しに攻撃できるところ
あと武器改造の時の表記でどの武器も攻撃力がほぼ1ずつしか増えてないのが、プレイヤー側の判断目安としては結構微妙かと思います
回復アイテム使う時に無敵になるのはちょっと安全すぎるような気もしますね
難易度毎に回復アイテムを所持できる数を制限するとかしないと、ハードでもがぶ飲みできるんじゃ…?と少し気になりました

せっかく装備ドロップがあるので図鑑を用意するとか
同じゾンビでも、たまにちょっと強めのゾンビが混じってるとか…あるいは中ボスみたいなのがうろついているとか
レアゾンビとして、銀色に輝くメタリックなボディを持つメタルゾンビ…いやはぐれゾンビとか宇宙的で案外良いと思うのですが…ごくり
…いや、なんか欲望丸出しですいません!ふひっ

現時点だと個人的にはなんだかちょっぴり惜しいゲームという印象ですが、
難易度ゆるめのアクションゲームとしては、今のままでも十分良作だと思います

12345
No.36911 - 2017-08-29 10:15:43
imoken

良作です。

イージーでプレイしました。

最後まで楽しめました。
ストーリーは普通ですが、ゲームのシステムがとてもバランスよくできています。

唯一、微妙だったのはすべての伏線を回収できていないこと。
バットエンドがよくわかりませんでした。

12345
No.36847 - 2017-08-25 13:37:49
恵雨

キャラの掛け合いやハクスラが楽しいゲーム。
マップが丁寧に作ってあり、歩き回るだけでも面白い。
また脅かし要素はあまりなく、ビビリな人も安心して楽しめる。
中盤、マークさんのいい悲鳴っぷりがツボにハマりましたw

12345
No.36846 - 2017-08-25 13:08:01
AGUNESU

最高です!!

最高です!! その一言に尽きます。
ゲームはサクサク進む感じでよかったです。
ストーリーやイベントも面白くて、キャラもよかったです。

後は、宇宙人や隕石などの謎がちょっと気になりましたので解明編という名の続編を、お願い致します!!

それくらい面白いゲームでした。

12345
No.36833 - 2017-08-24 20:38:32
ぽっぷ

かなりの良作

面白かったです。
システムも良く、長さも程良く、シンプルで非常にプレイのし易い良作でした。
是非他の方にもお勧めしたいゲームです。

プレイ時間は、ノーマルで2時間丁度くらいで、弾はかなり余りました。
装備は攻撃力一択でした。
武器は連射の利くハンドガンのみでも問題ありません。
ノーマルだと結構簡単な印象なので、ハードか強化無し縛りなどをした方が良い意味で緊張感のバランスが取れるかも知れません。
ただこの手のゲームは難易度が足りなければ自分で調整すれば良いので、このくらい簡単にプレイ出来る方が私は断然良いと思います。


ただこのゲームには一つ残念なことがある。
作者は本当に許されないことをした。

12345
No.36810 - 2017-08-23 14:18:27
蒼龍

ゾンビゲー

※難易度イージーでのプレイ。ネタバレ多め



ゾンビを撃ってアイテム拾って強化して進むアクションゲー。イージーなら弾がよくその辺に落ちているので、探索しっかりしてれば詰まることもないでしょう。

今までお遊びだった持ち上げられるオブジェにも攻撃判定があるので、敵がいるエリアならウ〇コとかぬいぐるみ?とか持ち上げて攻撃することも可能。武器に比べると当てるのが割とムズイですが。ゾンビの落とす肉加工して食ったり、ゾンビにウ〇コぶつけて戦うラーラつおい。

操作性は最初にチュートリアルが入るのもあって親切。というかここのチュートリアルのシーンの演出何気にすごいし上手いですね。こういうお遊び兼ねてるやつは楽しいけどなかなか取り入れるのは難しいと思います。

キャラ交代はアイテムと武器強化をラーラに回したかったのもあってあまり使わなかったです。彼のターンの時の単独行動はカッコよかったけれど。

終盤のエンド分岐演出は今作が一番上手い。二者択一というか。そしてやっぱり演出が上手いですね。あのラーラちゃんの表情とか見てると、女の子なのにゾンビ撃ちまくって頑張ってたのって、彼のために本当に必死だったんだろうなとか考えてしまいました。

若干謎が残ってるような気がする(ラーラの宇宙人って~って会話とか、バッドエンドのどうしてそうなるのかというトリガーとか)のが多少気になりましたが、相変わらずの画面・システムクオリティで一気に最後まで駆け抜けてしまう面白さでした。名前はデフォにしたおかげで被害(笑)に遭わずにすみました。あれは私じゃない。デフォ名の名前の意味的にアウトな気がするけど私じゃない。

12345
No.36762 - 2017-08-20 11:29:07


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム