[スマホ対応] ノレイーダの酒場 [物語×放置ゲー]

おっぎー

クエストを貼ると冒険者がやって来る!放置しながら遊べるRPG

シュウ

ラストまで楽しく遊べました。

先ほどエンディングを迎えました。
意外にストーリーがしっかりしているのがビックリしました。
登場人物もキャラが立っていてキャラ同士の掛け合いも楽しかったです。
対照的に、メインの冒険者たちが完全に駒になっているので、少しぐらいイベントに参加するか個別エピソードなどがあるとキャラに思い入れができていいのではと思いました(敢えて没個性にしているかもしれませんが)。

以下は遊んでいて気になった点です。
・エンディングを見た後、2週目プレイの始め方が不明。また、異界の扉クエストも出現方法が分からない
・遊び人と不利相性敵が多い武闘家はお荷物になってくるので、武闘家の「呪文に弱い」は消してもいいんじゃないかと
・転職後のとあるキャラはレベル1からになるので、他のキャラとレベル差が生じレベル上げが大変になる。その割にレベルを上げてもあまり強くない
・ミミックが出ると4人中3人即死するので、無駄に時間かかりストレスの元になる
・とある覚醒がテンションアップ時のみ発動だが、店売り商品と同等かそれ以上の装備をしているとプレゼントを受け取ってもらえずテンション上げる方法がなくなる(しかもドロップアイテムを勝手に装備しちゃうので、ますますテンションアップし辛くなる)
・敵には相性があるが、こちらの配置が完全にランダムなので相性考えた編成にするにはコツと手間がかかる(アンデッド用や魔法攻撃主体などある程度こちらの意思を編成に反映できるようにしてほしい)
・4人編成になるまで時間がかかる(一人ずつ席に着くため)
・討伐時間と復活時間が結構長く感じる(表に1回出たら1カウント進むようにして1カウントで必ず一人は冒険者が来店し、復活は10カウント…とかできるようにしてはどうかと思う。討伐時間2の敵なら2カウントで帰還するとか)
これならポチポチとクリックしてれば時間が過ぎるので、実況でも耐えられるんじゃないかと思います。

あとはダウンロードできるともっといいですね。

結構気になるポイントを書きましたが、これらは些細な部分です。
面白いのでプレイする価値はあるかと思います。
ただ、自分で敵と戦いたい人は不向きかな。

ありがとうございました。

12345
No.36727 - 2017-08-17 23:33:11
WOOPY

一通りクリアしましたが最後の最後に

ちょこちょことやって一通りクリアしました。

最後まで楽しめたのですが、
最後の最後で、
ラスボスを倒したターンに、ラスボス以外の敵も同時に倒していると、
そのターンの戦闘結果全部が、ラスボスを倒したことになって、
それ絡みのデモが何度も入ります。

例えばそのターンにラスボス、敵A、敵B、敵Cを倒していたとすると、
4回デモが流れます。

あとは死亡時間が少し長いので気持ち短くしてほしい
(LV差が開きまくるため)のと、
どの装備がどのキャラに当てはまるかがキャラの目線だけ画像が狭くてわかりにくい、
QUESTCLEARED表示を飛ばしたい、
敵を倒した時の武器が装備できなかった時、宝箱に入るか金になってほしい、
XXが入店しました、はまとめて表示してほしい、

ぐらいです。。

1MAPでも非常に楽しめました。ありがとうございました。



12345
No.36541 - 2017-08-08 02:18:40


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム