[スマホ対応] ノレイーダの酒場 [物語×放置ゲー]

おっぎー

クエストを貼ると冒険者がやって来る!放置しながら遊べるRPG

KY

気付くとハマる面白さ。

現在は3週目プレイ中。

ただ、ひとつだけ要望を言うならば、お金と装備品も引き継げたらなぁっと思いました。
けっこう苦労して装備を集めても、引き継げないのはテンションが下がります。

12345
No.57232 - 2021-05-03 17:35:31
kasago

何だかとても面白かったです

何だかとても面白かったです。
適当に依頼書を貼っているだけでも充分に楽しかったのですが、
仕組みを理解してからは、目当てのキャラに目当ての装備を入手させることに熱中しました。
合間のストーリーも軽く楽しみました。主人公は、せっかく美女という設定なのだから、
キャラ絵もきっちり美女であってほしかったかな。

軽くストレスを感じた点
1.クエストを探しに来た冒険者、受注した冒険者、クリアした冒険者が
 いずれも同じ様子で座っているので、うっかりすると、依頼書をミス配布してしまう。
2.クエストが更新されていない状態で猫に話しかけたとき、
 猫と主人公がいちいち会話?する(しかもウェイト付き)のが、ちょっと…。
 主人公の一言が表示される一拍に、地味に足を取られつづけました。

12345
No.42012 - 2018-06-11 10:53:04
ぺの

単調だけど面白いほどはまる

RPG特有のストーリーをひたすら追うゲームはしんどい、アクション系もめんどくさい、なのでカジュアルで軽くできる放置ゲームがしたいけど、レベルは好きなようにじっくりあげるゲームで遊びたい、という人に向いてるかも。キャラグラフィックもそこまで萌え要素がなく、とっつきやすいと思います。

基本単調作業繰り返しのゲームですが、間に挟まれるストーリーが良くできていてキャラも立ってるし、ノレイーダさん実はアレだった、な展開もよく考えられていてどれもこれもいちいち面白くて参りました(ほめ言葉)。

ただ、他の方も書かれていますが2週目以降に入手する機会がある「〇者のマント」は無くすか、装備の選択を付けるべきかと。
あれでそれまでの苦労が水の泡ですし、せっかく育て上げたキャラが台無しになるのは痛すぎました。
私はあれのおかげでやる気が一瞬で失せてこのゲームを辞めてしまい、事実上のゲームオーバーになりましたが、もしなかったら今でもずっと遊び続けていたと思われるので、そういう意味では存在していた方がいいのかな。

12345
No.41740 - 2018-05-26 15:27:46

らくちんに壮大なRPGを楽しめる!

待つだけで世界を股にかけた大冒険を楽しめるゲームです。

主人公のノレイーダが凄くいいキャラをしていて、彼女と来訪者のやり取りに何度も笑ってしまいました。
ストーリーも波乱万丈で、終盤に向かうにつれて「まさか?!」な展開やアッと驚く現象が起こります。

また、システム面も快適でした。
リロードはお店の外に出るだけでOK!
更に、万が一クエストに失敗しても経験値をもらえる嬉しい仕様…!

放置ゲームなのですが、何度もリロードしてしまうぐらい冒険の結果が楽しみで、何時間遊んだか分からなくなるぐらい夢中になりました!

12345
No.41077 - 2018-04-16 22:21:22
とりげ

完全クリア感想

ハクスラ的なものだったので作業がてらプレー楽しいのですがいくつか改善要望

1週するだけなら特に気になることもない良いゲームだと思います。
ストーリー?も割と楽しい。

クリア後のコンテンツについて
・すべてクリアした時の特典がなくとても寂しい。
・討伐時の装備品等購入が高すぎる&購入しないと勝てない敵がいないので現状無価値
・〇者のマントは不要では・・・
・今のところ特攻装備が最終的には手に入るがレベルでごり押しできてしまう。
・1周した後、ハクスラ的なレア武器が欲しい。
・異世界にもストーリーがあれば・・・
・猫のクエストは1週ラストまで気が付かなかった。示唆が欲しい。

メタルスライム的なのもいてもいいのでは

12345
No.40480 - 2018-03-18 19:08:14
カードル

放置ゲームのようだけど結構忙しいゲーム

1周目クリアしたということでレビュー記載失礼します。
1周目はストーリーも楽しめて、クエストクリアーの表記もわかりやすくてよかったのです
1MAPという部分でこれだけ表現できるのはすごいと思います。
気づくと1時間とかずっと画面見ていたりします(笑)

1周やってみて思ったこと
『クエストクリアー表記のスキップ』…サクサク進みたい人向けのスキップ機能
『死亡から復活までの時間の軽減+時間表記』…ミミックでの死亡で泣いてる人は多いハズ
『メンバーがばらばらで座らずに同じ席についてほしい』…メンバーが揃えばクリア出来るのにいつもボッチなキャラがいます。
『テンションの維持』…装備をプレゼントするとテンションが上り攻撃力が上がるのはわかるとして、プレゼントできなくなったらせっかくのテンションシステムが無意味になってしまうので改善してほしいです。
(例:現在装備している同じアイテムならプレゼント可能でテンションが維持できる等)

このあたりが希望です。
やり込める要素は充分あるので、他の方々がレビューで書かれてることを形にしていただけたら嬉しいです。

今は50レベルを目指すのと、異界の方を進めるので楽しんでいますが、現在4周目まで実装されているそうなので、それを目指してみるつもりです。

素敵なゲームありがとうございました。

12345
No.39391 - 2018-01-23 15:34:27
フランシー

店主は〇〇だった。

プレイしてすごく熱中しながらクリアしました。
シンプルで簡単にクエストを完了することができるのでやりやすかったです。
スト―リーもシリアスもありコメディーありで楽しく物語を進めることができました。

12345
No.39270 - 2018-01-14 19:45:35
もっぷ

想像を裏切る面白さがある

評価は高いものの放置ゲーだしな…と最初は思ってましたが、始めて見るとこれがなかなか面白い。
PT編成が自由にならず、装備も取捨選択できないもどかしさがまた良い。
シナリオは王道…というか、人気作品のパロディが散りばめられていて、シリアスながらもそれを過度に感じさせない工夫もある点も楽しめた。

できればモンスターや装備品の図鑑が欲しかった。

12345
No.39259 - 2018-01-14 11:49:20
ミネッコ

初めての放置ゲー

一週目終わりました。
こういったゲームは初めてでしたが、すごい楽しかったです。
最初は思ったように討伐隊が組めませんでしたが(依頼書を貼り付けた直後に席からいなくなって少人数で討伐)、慣れてくると簡単で楽しく進められます。

キャラの特性、武器防具の特性、敵の特性(気持ち悪いとか…w)も面白く、組み合わせると意外な強さを発揮したりします。猫はべとべとも含めて可愛い。
何より合間合間に進められるので、忙しい人でも少しずつできるのが良いです。このレビューを書きながらも二週目進めています♪

他の方の指摘にもありますが、ミミックは厳しいですね。せめて回避方法が何かあるとよかったかもしれません。
あと、女勇者がいない(男勇者と選べない)ことと、賢者が男女どちらかしかなれないのが(二週目でできるのかもしれませんが)、心残りでした。

12345
No.37553 - 2017-10-04 18:53:51
CaoTsao

お手軽ぽちぽち

ソシャゲ感覚で進められるお手軽ゲーム
同じように戦士を派遣して進めるRPGとしてスポンサーガというゲームがありましたが
ノレイーダの方がシンプルでとっつきやすかったです

各キャラクターの個性もあまり強くしすぎてないため、派遣する戦士を厳密に選べなくても困る場面は少ないです
組み合わせから、今できるベストな派遣先を選んでいくだけで良い

ある職業が伏線になってたりと、あまり重くならない程度にストーリーも用意されており、1マップで楽しめる要素をかなり引き出した作品だと思います

12345
No.37014 - 2017-09-05 01:47:19


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム