マヤ

しっとはこわいものです

入らないでいい部屋に入ったクトレナさんが悪い。まぁ入れたのはわたしですが…
お掃除は収入良いらしいですが、ここのお掃除依頼はどんなものだったのでしょうかね?あんなものやこんなものやそんなものがあちこちに転がってるお屋敷でしたが、なかなかエグい世界っぽいですねぇ。番外編だったようですので、本編を遊んでからが良かったかなと感じました。
程よくコンパクトに纏まっていますので、探索ゲームがスキな方は触ってみるのも良いかもしれませんね。

12345
No.45198 - 2018-12-15 16:39:52
つめきり

レッツお掃除!

初見でも20分ほどでエンディングを迎えられるかと思います。
謎解き要素もほとんどなく、またお掃除も調べるだけでオーケーなので
サクサク進められるのがいいですね。
会話イベントが多いため、細部まで探索したくなるような作品でした!

※以下、ネタバレ含みます。









若干のホラー要素もあり、音楽で不穏さを煽りかたがグッド。
クトレナの過去や境遇、またこの屋敷で起こったことなど多くを語らない
スタイルなのも雰囲気に合っていました。
ラストが意味深なのも次回作の布石なのでしょうか。

12345
No.44730 - 2018-11-21 17:24:12
2424

短いですが面白かったです^^


作者様の絵柄が凄くお気に入りなので
前作から続けてプレイさせて頂きました!

一部ホラーっぽい演出がありますが、それ以降の展開は
どちらかと言えばゆるーい感じで楽しめましたw

お掃除していくのは楽しいですが、倉庫に有るものの判定が
中々シビアなので、ちょっと見逃していましたw

フラグの立ち方が結構複雑なので、一度調べた場所も確認しないと
進まない辺りがちょっと面倒に感じました。

個人的には凄く楽しめました!^^

12345
No.34717 - 2017-04-17 00:27:12
T753(なごみ)

いつもの場所にありました。

Ver.1.0で無事クリア出来ましたので報告します!
一応、作者様のヒント無しでも支障ありませんでしたが、ゲーム中にヒントがあったら親切かもしれませんね。


タイトル通り(幽霊)屋敷のお掃除をするということで、調べる箇所が多く複雑です。ある部屋の鍵がその例でしょうか。逆に、とことん探索するのが好きな人は向いているかと思います。

後で気付きましたが、この作品はあるお話の「番外編」とのこと。固有名詞も多かったので、ひょっとするとそちらを先にプレイした方が良いのかも? わたしはそちらを未プレイでしたので、気になる方はぜひ(本作のみでも問題はないと思いますが)。


こんな仕事だなんて、社長さんはひどいっす(笑)。。

12345
No.34584 - 2017-04-08 17:12:22
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games