ZEROSTAR RECORD

非常に良かった

プレイ時間:約30分

全体的な感想としましては、
世界観やシナリオが非常に良かった作品です。
短編という事が、勿体無いくらい気になるシナリオです。
基本的にほのぼのとしたシナリオなんですが、
主人公が自分ってのが良かったんですかね?
キャラグラフィックが非常に可愛いので、
おそらくその効果もあったと思います。
とにかく、まとまりがあって素晴らしかったです。

戦闘システムに関しては一般的なもので、
難易度的には非常に易しい感じだと思います。
なんせ、戦闘コマンドやスキルに製作者様のこだわりを感じました。
世界観にマッチしていて、とても好印象を持ちました。

街やダンジョンのマップが非常に綺麗で、
街人との会話もクスっと笑えてとても良かったです。

主人公以外のキャラが、過去作の登場人物ですので、
そちらの作品も出来ればプレイしたいと思います。

製作者様の今後の作品にも期待させていただきます。
この度は、素晴らしいゲームをありがとうございました。

12345
No.34190 - 2017-03-19 20:21:07
蒼龍

少年二人と夜空を見に行こう

五分程度で終わる短編ですが、世界観設定というかシステム周りの理由付け、ちょっとしたイベントなどとても丁寧に作られた作品です。めちゃくちゃ可愛いです。

戦闘はほとんど演出で、戦闘中のバトルログなどのお笑いを楽しむ感じですね。死んでも復活する仕様ですが、その際の流れなど微笑ましかったです。特に主人公の復活の流れが。名前変更可でグラフィックもありませんが、優しいとぼけたお兄さんといった個性が感じ取れるのも良いですね。

シナリオの始まりから終わり方まで、雰囲気を壊さないとてもほのぼのとした短編なので、少年二人の保護者になりたい人、ショタコンな人におススメ。岩全部ぶっ壊した時のちょっとした会話がウケましたww

12345
No.33835 - 2017-02-28 22:06:20
J-tr

子どもの雪合戦に参加した気分になれるゆるゆるさが魅力。

クリア時間 5分

2人の子どもと共に雪だるまと雪合戦する掌編RPG。

戦闘が雪合戦になっているRPGで
とにかくゆるい世界観が特徴。
ラストのイベントでよくわかるが
子ども2人の雪合戦に保護者として主人公は参加したみたいな
どこか微笑ましい子どものやりとりを楽しめるテイスト。

クリア時間自体は5分ではあるが
結構、印象的な出来事がいくつかあって
家の周りにある岩を片っ端から破壊すると
ちょっとした会話が出てきたり
雪だるまの頭を倒すとセリフが出てきたりし、
味方が戦闘不能になっても、イベントが発生して復活するのは
このゲームらしいかわいらしい場面であるとともに、
ほかのゲームでは見られない斬新さを感じた。
それと移動速度も速くて快適で、テンポがすごく良い。

短いながらも、わんぱくなリバーとおとなしいルイアという
キャラも描かれており、思ったよりもこだわりを感じる一作であった。
ゆるーいテイストで、子どもの雪合戦に参加する感覚になれる部分があるので
ちょっと童心に戻ってみたい人向けな面もあるかと思われる。

12345
No.33821 - 2017-02-28 02:01:43
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games