204に眠る

sIVA

恐怖と、孤独と。無人の街を探索するホラーアドベンチャー。

tanaka

(微ネタばれあり)感動しました!

様々なフリーゲームをプレイしてきましたがキャラクターがフルボイスのゲームというのはあまり無く、かなり物語に入り込んでプレイできました。

ホラーゲームとのことですが絵の可愛さやフルボイスも相まって、ホラーゲームが苦手な方でも楽しめると思います。

謎解きはなかなか難解でしたw
次に何をすればいいのか分からないままウロウロしていると、このゲーム特有のシステム「万歩計」の餌食に・・・
セーブデータが4つということもあり、いわゆる「詰み」に陥るのではとヒヤヒヤしましたw
しかしあんまりぬるいよりも、これくらいの難易度の方がゲームクリアしたときの達成感もあるというもので、僕は丁度よかったです!

最後に内容や絵、また何といってもフルボイスなど全体を通して丁寧に作りこまれた良作だと思いました。素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.33564 - 2017-02-14 03:36:22
   

終わりました

絵に引き寄せられてDLしました。まさかのフルボイスには驚きです。

雰囲気が素晴らしく、BGMと合わさって不気味な感じを醸し出しています。
終盤のマップはプレイしていて何かが出てくんじゃないか、と恐怖と興奮がありました。

キャラクターはフルボイス(メインキャラのみ)でキャラと合ったボイスで、何の違和感も抱く事は無く、場面場面で感情の篭っており凄く良かったです。
ただ、メイン二人が話す時に流れるBGMの音量が少し大きくて肝心のボイスが聞き取りにくかったです。

ゲームシステム面は操作性は問題無かったのですが、「万歩計システム」は最後辺りで納得し悪くないとは思いましたが、Readmeを見ていないとセーブデータの数の少なさもあり詰む事もあるのではないでしょうか?(説明読まないのもプレイする側の問題ですが・・・)セーブデータ増やすと良いかもです。

最後に、素晴らしい作品に出合えてよかったです!

12345
No.33553 - 2017-02-13 22:50:08
藍玲

※ ネタバレ感想注意

雰囲気に誘われてプレイしました。

私は万歩計が何の役に立つのかが分かりませんでした・・・何度もやり直さなくとも謎解きができればすんなり二つのENDが見られました。もしかして修正したのかな?など思いますけど。

自作されたであろう絵柄と雰囲気がマッチしていて楽しめましたが、場所が飛ぶことと謎解きがなかなか難しいことを考慮することをお勧めします。

万歩計はあまり気にしないでいいかなぁと私は思います。というか実際なくてもいい。ない方がいいかも。

そんな感じでした。またゲームを制作されるのを楽しみにしています。

お疲れさまでしたm(__)m

12345
No.33533 - 2017-02-13 15:01:23
2424

難しいw


雰囲気に惹かれプレイさせて頂きました。

他のレビューア様の仰る通り、雰囲気は良く
ボイス有りに操作性、絵柄はとても完成度が高いと思います。

ですが謎ときの勘違いしやすさやMAP構成等はちょっと理解しにくく
新しい試みの万歩計システムに救済措置が無いのが残念です。

割と長めに作られている為、ちょっとやり直す気に
なりませんでした;;

有難うございました!

12345
No.33515 - 2017-02-12 22:37:15
リーズ

ストーリーの面白さ

ビックリ系ではなく、雰囲気ホラーはとてもよかったです

その分、バグが多いのが残念
そして何より、終盤まで行っても、すべて水の泡になるルールがあること・・・
説明も暗示もないので、クリア不可能になりました

やり直す気は起きませんが、ストーリーや雰囲気は脅かしに頼らず、良いものでした

12345
No.33513 - 2017-02-12 19:18:39
おーやけ

非常に良い作品です!

とにかく「雰囲気」が秀逸です。
作者様が述べられているように脅かし要素はほとんどありません。
ただし、だから怖くないだろうと考えていると痛い目を見ます。
可愛らしいボイスがあるのもGOOD!

細かいところや修正していただければ、
有名フリーホラーの仲間入りをしそうです。

12345
No.33511 - 2017-02-12 16:59:02
ふにふら

クリア

脅かし要素は一切無く、雰囲気で恐怖を煽ってくる作品。
ホラー系に耐性のない人なら、どこかでドカーンとくるのか?とビクビクしなからプレイできる。

でも、このゲームの最大の売りは何と言っても『キャラがかわいすぎ』と『イベント全てフルボイス』の2点!!
イベント絵も非常にうまく、ゲームにバッチリ嚙み合ってた。
そしてフルボイス。サブキャラにもあててほしかったけど、メイン2人だけでも十分すぎる。
なにより、今現在の状況に合わせて感情の篭った台詞が、ピッタリと当てられてたのが満点でした。

それで残念なのが、セーブ数の少なさと台詞違い。
このゲーム、セーブ数は4つでオートセーブ採用、オートセーブが1つ枠を使うので実質3つだけとなる。
オートセーブ枠にも任意でセーブできるけど、知らない内に書き換えられちゃうから10以上は欲しい。
それと台詞違い。ボイスと台詞の違いが何箇所かあったので、それは直して欲しい。

総評は、非常に良いゲームです。

12345
No.33508 - 2017-02-12 16:05:12


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム