北欧神話風の世界観がいいですね。
3つのボス戦でスキル構成がすべて違う所が
面白い発想だなと思いました。
ゲームバランスもラスボス戦で1回ミスして全滅した以外は
ギリギリのバランスで勝てました。
ただ、RPG初心者さんにとっては
厳しすぎる難易度かもしれません。
特にHPを回復する方法が魔法だけで
MPを回復できないのに
運しだいでMPを吸収するボスがいますよね?
通常攻撃やスキルが外れる事もあるので
そこは一種の運ゲーになっていました。
使ってくるターンが決まっているか
力をためて次のターンに使ってくるなら
防御でMP消費を抑える駆け引きができると思います。
あと、スキルの説明文がなかったので
最終決戦でリバースの効果が判りませんでした。
仮に蘇生スキルだったとして
敵が状態異常を使ってきたら
状態異常を治すスキルかもしれないと思って
無駄に1ターンを消費してしまいます。
作者さんは判るかもしれませんが
プレイヤーは判りません
ツクール経験者でもわからない事があります。
自分もゲームの完成が近いと
完成させたい一心で細かい作業を飛ばしちゃうので
お互い気をつけたい所ですね。
あと、終盤の主人公の性格描写と
3人娘とのやり取りがとても良かったのですが
3体のボスを倒していく途中で
「○○はもう倒したよ」と喋らせるよりも
残りのガルムを倒そうとする主人公に対して
応援する内容のメッセージを送ったほうがいい気がしました。
個人的にはプレイしてよかったです。
とても参考になりました。
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